堀山・塔ノ岳

2020.09.18(金) 日帰り

DAY 1

今回は大倉から塔ノ岳。通称バカ尾根ピストンにチャレンジ! 前々から登りたかった山でしたが、膝に爆弾を抱えている身としてはちょっと心配ではありましたが、夏休みの今日しかないと思いヒヤヒヤしながら登ってきました。 登り3時間、下り2.5時間の予め決めた目標はなんとか達成できたかと思ってます(^^) 塔ノ岳は山を登ったなぁ〜の感想よりも、随分と歩いたなぁ〜の方が強いですね。 トレーニングするには最適な山かも 平日なのか健脚者が多くて随分と道を譲らせてもらいました。 皆さん凄すぎて着いて行けないです 山頂でゆっくりお昼を考えていたのに、天気予報が大外れで悪天候。幸い強い雨にはなりませんでしたが強風のため早々に退散。 キツイ所もあったバカ尾根でしたが、ペースを守る事で無事行ってこれました。 山頂では何も見えなかったので、秋には再チャレンジしたいと思いまし、丹沢山まで行けるように更なる足の強化に努めたいと思います。 今日の反省点( ; ; ) 塔ノ岳山頂で山スタンプ取り忘れた〜