子の権現🚵最大勾配28%⁉️

2020.09.18(金) 日帰り

残りの飯能アルプスを歩き着替えてから「さわらびの湯」付近に移動。 今回はヤマノススメの残り1つが前回カウントされていなかったのでリベンジすることになりました。 売店でうどんと焼おにぎりが売っていたので購入し昼食を済ませ自転車を車から降ろし準備をする。 それにしてもまだあっちー‼️ 走り出す前にちょっと多めに水分補給🚰 🚴‍♂️すたぁ~と🚴‍♂️ 走り出しから川や山々がとても綺麗でテンションが上がってました✨ 地図を見るとクネクネとした道を通れば短距離で行ける‼️と思っていたら「通行止め」の看板があり数キロ遠回りで入口に到着。 進めば進むほど斜度がキツくなってきてあと少し‼️となると何やら看板が。 「子ノ権現 あと300m 急坂」 と書いてある。 今までの坂はただの坂とな⁉️ 進んでいくと何やらおかしなことになっているじゃないですかー(やだぁー あのね、もうね、これはね、壁っすよ😆 試しに自転車に乗ってトライしてみましたよ‼️あたしは😁 そしたらね、後ろにひっくり返りそうだったので押して上がったわょ😊 二度目の子の権現でしたが鐘のあるところからの眺めは最高でした⛰️ 遅くなるといけないので早めに再スタートすることに。 今回は反対側へ下山し戻る計画でしたが、ちょっとまた登り返すのですね。 ダウンヒルは苔や崖から崩れた小石があるためゆっくり走りました👌 有間ダムもとても癒されました✨ そして汗でビショビショになったのでお風呂を借りてラーメンを摂取して帰りました🚙 飯能のヤマノススメメダルゲットだぜぇ✌️