学文峰、清水ヶ峰、井谷ノ峰、叶山~灼熱の後は雨に打たれて

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

昨日は日中二日酔いで爆睡してたので、昨夜中々寝付けずに寝たのは3時位。 早朝起きて登山しましたが結局2時間位しか寝られませんでした。 朝早ければ涼しいと思ってましたが、それはあくまで平地の話で、山に登りだすと汗だくの灼熱地獄。睡眠不足なのも辛かったし、あまりの暑さで気を失うかと思いました(-_-;) さらに絶え間ないアブの攻撃と蜘蛛の巣地獄で余計体力を消耗します。 今年はアブが大量発生しているので既に20ヶ所以上噛まれてますが、今回も3ヶ所は噛まれてしまいました。 但しそれも2座目の学文峰までで、それ以降はエンジンがかかってきたのか快適に登れました。 今回も雨に降られて終了。最近このパターンばかりです。低山ながらアップダウンも激しい山なので朝からいい運動になり、家に帰ってシャワーを浴びてからは気持ちいいです。 ~コース状況~ 清水ヶ峰からジルミ峠までは踏み跡は薄いです。 それ以降は道がハッキリしてきます。学文峰は今回も巻道で。