コメント - 14件

• ノン PREMIUM
    凄い、距離を歩きましたね😅 もう、草紅葉も始まって来ましたね🍁 初日、天気も良くて逆さ燧や池塘に写る雲や至仏もいいですね~。 お好み焼きも、美味しそうです😋 お疲れ様でした‼️
    2020.09.19(土) 02:17
    • 太陽 PREMIUM
      ノンさん、こんばんは🌠 池塘の周りを沢山歩いても登山口にさえ立っていないのが、ちょっと衝撃でした💦(当たり前ではあるのですが、、) 40kmの歩行距離ダメージ回復にはもう少しかかりそうです😰 これからもっと紅葉が🍁進めばさらに見どころ満載になりそうです✨
      2020.09.19(土) 09:17
  • manyu PREMIUM
    こんにちは😆 これってまさに manyuがやりたかった山行です! 羨ましい✨ 小さい頃に至仏山と燧ケ岳登ったことがあったんですけど 行ったことだけしか覚えてなくて もう一度記憶に残したいんですよね✨ 参考にさせてもらいます♫ お疲れ山でした👍
    2020.09.19(土) 04:20
      2020.09.21(月) 14:02
    • manyu PREMIUM
      鳩待山荘のザックデポ⁉️ ありがとうございます! その情報はなかなかいいですね😆👍 重さに弱いので(笑) それ使わせてもらうかも♫
      2020.09.21(月) 11:30
    • 太陽 PREMIUM
      小学校高学年!元気有り余ってる頃ですもんねw テント泊なら、時間に余裕を持ってゆっくり登ればオッケーだと思いますが、、湿原・木道・池塘など景色達にいい意味でたくさん足止めされて時間を使いますw 私も迷ったのですが、、至仏山は鳩待山荘で200円でザックをデポしてアタックザックでピストンするのもアリだと思いました⤴︎
      2020.09.19(土) 12:52
    • manyu PREMIUM
      ワイン(笑)年取ったらお酒弱くなっちゃったんですよね、えへへ( ´ ▽ ` ) やりたかったのは 至仏山と燧ケ岳をテント泊で 一気に両方登るやつです⛰✨ パワフルなんですねー💦 まあ、百名山…そうでしょうね(笑) manyuが登ったのは 小学校高学年くらいだったのかなー? 辛かったって記憶はないんですよね…若かったからか(笑) ただ、山頂だ!って思ったら先に山頂が見えて家族の心が折れていたのだけは覚えてるんですけどね(笑) manyuにはキツイかなー😅
      2020.09.19(土) 10:54
    • 太陽 PREMIUM
      manyuさん、こんばんは⭐️ やりたかった山行‥赤ワイン🍷の部分‥(゚∀゚;)チガウカ 小さい頃にご両親と登った記憶を辿る✨ いいですねー⤴︎⤴︎ 両方とも100名山だけあってパワフルな山でした! 私は尾瀬散策とセットにしちゃいましたが、尾瀬はまったり楽しんで、100名山攻略は別物とするのもアリかもです👍
      2020.09.19(土) 09:27
  • 山タタ PREMIUM
    赤ワインで寝落ち…笑 かなり飲まれたんでしょうか? 赤く染まった帽子は秋の訪れ〜🍁 リバーシブル グリッパー、ググってしまったw こんなものまであるなんてモンベル様様🙏 尾瀬遠いですが一度は行ってみたい場所です(*´-`) そしてあの曲を聴きながらゆっくり歩いてみたい♫〜
    2020.09.19(土) 08:49
    • 太陽 PREMIUM
      山タタさん、こんばんは🌃 早起きして余裕を持って到着※した為、あまり飲んでないのにバタンキューでした👼 リバーシブル グリッパーは木道面がすり減り交換する仕様なのですが、尾瀬40kmでほぼすり減りました💦 ※バスの始発(4時40分)を逃すと、次が7時台‥ (乗り合いタクシーは人数揃えば出るのですが平日で人数揃うかどうか不確定)
      2020.09.19(土) 12:01
  • PEAKER
    ナナカマド、溢れたワイン🍷で赤く色付いたんですね😆 尾瀬もすっかり秋の景色で、草紅葉も綺麗ですね🍂 今回はお好み焼きですか、美味しそう🍳 毎回レパートリーの広さに感心します👍
    2020.09.19(土) 09:14
    • 太陽 PREMIUM
      PEAKERさん、こんばんは☪️ なみなみとコップに注いだ所までは覚えているんですが、、次の記憶はキッキンペーパーで拭いてました😰💦 せっかく?ならという事で、毎回少しでも違う料理にチャレンジ中なのです⤴︎(レシピ探しがそろそろ大変になってきました、、)
      2020.09.19(土) 12:14
  • 大山
    歩きたかったコース…😱笑 行きましたね尾瀬✨やはりキレイですね〜また行きたくなりました😄 グリップ用意してあるとは流石です👍 お疲れ様でした⛰
    2020.09.19(土) 10:04
      2020.09.19(土) 13:33
    • 太陽 PREMIUM
      山登りをしているからには尾瀬にはいつかは行っていたと思いますが、、今回登ったのは大山さんの刺激あるレポを読んだお陰です🙇‍♂️ 私も今回はどうしても最短の木道を歩いちゃいましたが、余裕を持って回り道をしながら楽しむのが尾瀬ですね👍
      2020.09.19(土) 13:17
    • 大山
      そうなんですね!僕の失敗を役立ててもらえて良かったですよ🤣w なるほど、登り専用そんな感じですか…🤔 ありがとうございます!でも次回は多分、燧ヶ岳のみリベンジかもですがw 尾瀬はやはり余裕をもって景色を楽しみたいですもんね✌️
      2020.09.19(土) 13:04
    • 太陽 PREMIUM
      大山さんのチャレンジをみて、、 今回の山行に至りました🙇‍♂️ リバーシブル グリッパーも大山さんのコメ欄で知って💡10分後には楽天でポチりましたw バスの時間縛りがある中チャレンジするのは流石です。 今回歩いて感じましたが、もし私が日帰り縦走するなら、同じく先に至仏山のピストンから攻めた方が良いと感じました(登り専用の至仏山のルートは見晴山道より危なく感じました。雨だったのもありますが、、、)
      2020.09.19(土) 12:24
  • まな PREMIUM
    こんばんは♪ 40キロ凄い… お疲れ様でしたm(_ _)m 群馬県民、尾瀬は一度は行っておかないとと思ってますが。 バス使ったりする辺りが何となくハードル高いんですよね(ーωー)笑
    2020.09.19(土) 11:17
    • 太陽 PREMIUM
      まなさん、こんばんは🌌 私もバス🚌の時刻とかチケット何処で買うのとか、乗り場は何処なのかとか、、すっごくハードル高く感じてました、、。 尾瀬に関しては、朝4時に戸倉第一駐車場について駐車場のトイレ付近でソワソワしていれば乗合タクシーの方達が親切に色々エスコートしてくれます👍
      2020.09.19(土) 12:29
  • あど
    おはよございます!燧ヶ岳も至仏山もかつこいいですね!ちょうど至仏山行こうと思ってたので山行になりました。逆さ仏は親よりも子どもの方が先に死んじゃうことですね。
    2020.09.19(土) 22:03
    • 太陽 PREMIUM
      あどさん、おはようございます☀ あららら、逆さ仏‥そんな意味があるのですね😰💦 (縁起悪いので、逆さ至に変更しておきました🙇‍♂️) 至仏山は木道と蛇絞岩の個性的な山だったのできっと楽しめると思います⤴︎
      2020.09.19(土) 23:14
  • ルビー PREMIUM
    太陽さん とんでもない距離歩きましたね 凄い😃 ワインの香りとゆうのは、帽子からワインの香りがするって事ですか?🤭 もう尾瀬は紅葉か始まってるんですね
    2020.09.20(日) 10:01
    • 太陽 PREMIUM
      ルビーさん、こんばんは💫 日またぎでしたが、過去最長距離でした💦 中2日でなんとか回復したので、明日も歩いてこようと思います⤴︎ こぼした赤ワインの香りがずっと帽子(カメラのネックストラップも)から漂っていました😰
      2020.09.20(日) 12:37
  • ルビー PREMIUM
    明日も 行くんですか? タフですね☺️ 無理なさらないように ワイン香る帽子 めったにかぶれないですよ🤭 ごめんなさい 言い過ぎました。🙇‍♀️😅
    2020.09.20(日) 12:55
      私も 時間の勘違い ありますよ😅 日にちとか曜日とか😅
      2020.09.20(日) 17:49
    • 太陽 PREMIUM
      ルビーさん、おはようございます☀ ワインの帽子は洗濯してすっかり綺麗になりました✨ 今日は母と約束していて、、今実家に🚗💨迎えに行ったら、、出てこないのでよく考えたら🤔❓1時間勘違いしてました、、 1時50分だと思ったら、、2時50分😰💦
      2020.09.20(日) 17:03
  • tomtom76 PREMIUM
    おはようございます☀️ 尾瀬の至仏山⛰️と燧ケ岳⛰️を、ダブルで歩いてしまうとは、羨ましいです🤗
    2020.09.20(日) 23:16
    • 太陽 PREMIUM
      tomtomさん、こんばんは🌠 天気がイマイチではありましたが、両方とも歩きごたえのある山でパンチがありました👍 ぐんま百名山の笠ヶ岳と皿伏山も興味があったのですが詰め込みすぎると尾瀬をゆっくり散策出来なくなるので、ぐん百巡りは次回に持ち越しました。
      2020.09.21(月) 12:09
  • koduckun
    太陽さん、素敵な尾瀬ハイクですね😊 景色に料理に癒されました〜。 逆さ燧に、逆さ至(笑)、沼が鏡のように綺麗に映り込んでいますね😆 私も、もう一度尾瀬に行きたくなってきました👍
    2020.09.21(月) 05:49
    • 太陽 PREMIUM
      koduckunさん、こんばんは☪️ 次回は池塘巡りと三条の滝などに時間を割いて、尾瀬まったりしたいと思いました⤴︎ あと、、購入したサムヤンの星撮りを試したかったのですが、、次回にお預けになりました😢(金星すら見えず、、)
      2020.09.21(月) 12:19
  • あっこ PREMIUM
    おにぎりが冷たくなる季節になってきましたね🍙 一番こぼしたくない酒ナンバーワン🍷 綺麗になって良かったですね。 尾瀬のテント泊は寒くなかったですか?
    2020.09.23(水) 05:25
    • 太陽 PREMIUM
      あっこさん、こんばんは🌠 今回は薄手のダウンジャケットを持って行きました! (クルンクルンに丸めたら、モンベルのフライパンの入っていたメッシュの袋に収まったので、寒がりな私は毎回ダウン持参とする事にしました⤴︎) 尾瀬沼のベッド🛌(スノコ)らしいので、次回はそこからの群百巡りをしたいです⤴︎
      2020.09.23(水) 11:49
  • ミキ PREMIUM
    尾瀬も1度くらい行ってみたい✨✨きれいな写真いっぱいで、こんな風景の中を歩いたら癒されるだろうなぁー💕と思いましたよー✨✨
    2020.09.25(金) 10:01
    • 太陽 PREMIUM
      ミキさん、こんばんは✨ 私も初めての尾瀬でしたが、気持ちのいい木道でした⤴︎ 野ざらしの大自然ではなく、管理されて(東京電力)人と自然がバランスよく寄り添ったような場所でした⤴︎ ほんわかした木道気分で登ったら、、至仏山と燧ヶ岳にはゲハゲハ言わされましたが😰💦
      2020.09.26(土) 10:46
  • ミキ PREMIUM
    ゲハゲハ(笑)
    2020.09.26(土) 13:28
      2020.09.27(日) 00:28
    • 太陽 PREMIUM
      ルンルン((´I `*))♪ 木道気持ちーな 燧(´Д`) : ; . ゲハ 至仏( ゚∀゚)・∵. ゲハッ!!
      2020.09.27(日) 00:10

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。