2020-09-17 GoTo 大船渡:その2(かかし祭りなど)

2020.09.16(水) 2 DAYS

活動データ

タイム

08:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

 旅の二日目は、長安寺だけに寄って帰るつもりでした。ここの山門は総けやき作りですが、伊達藩との間に一悶着あって未完成なのだそうです。立派なお寺ですが、浄土真宗なので御朱印はありません(リサーチ済み)。  余談ですが、大船渡市内に宿泊すると、その1の②とは別に1,000円のクーポン券がもらえます。これで二人分で2,000円の買い物ができるので、商店街でワカメと魚の干物を買いました。合計金額は1,975円。おつりはもらえないので、私は25円くらい仕方ないよと言ったのですが、ここが我が奥さんの偉いところ。余った金額でレジ袋くださいと言ったんです😅 結局、1円しか余らないという快挙(^O^)v。おまけに、かもめの玉子2個いただいちゃった😊  今回は、時間もあったので高速を使わず軽自動車で走り回りましたが、おかげでトイレ休憩で入った紫波ふる里センターで佐比内のかかし祭りも見ることができました。世の中の出来事を反映した力作ばかりで、思わぬ特をした気分でした😊 メモ 270km

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。