コメント - 6件

2020.09.17(木) 23:04
      2020.09.18(金) 03:46
  • mee PREMIUM
    おはようございます😊ツルリンドウはかわいいお花ですね✨ 帰りの機関車バスも👍✨
    2020.09.17(木) 23:44
    • マウンテン・ヴギ PREMIUM
      ツルリンドウは今が最盛期でした。 花は可愛いんですが、花の後の実は意外と大きいんですよ(^^; 機関車バスは乗り心地が・・・(^.^;イマイチ
      2020.09.18(金) 03:49
  • かりん PREMIUM
    うーん、マニアック✨✨ 麻生山はお花がいっぱいで、気になります💠 機関車バスは乗ったことあるんですが、つるつる温泉は寄ったことないんです。 一度行ってみたいな。
    2020.09.19(土) 10:42
      2020.09.19(土) 11:59
    • かりん PREMIUM
      2020.09.19(土) 11:48
    • マウンテン・ヴギ PREMIUM
      自分でも何が楽しくてこんなルートを、と思ってます(^^;スミマセン 麻生山の先にある日ノ出山もいいんですが、麻生山は人も少なくて落ち着きます(^^) 花は春先なら白岩ノ滝コースの方がいろいろ見られます。ニリンソウやヤマルリソウ、トウゴクサバノオなどなど。 生涯青春の湯とあわせてぜひどうぞ(^o^)
      2020.09.19(土) 11:27
  • eni PREMIUM
    ヴギさん、お疲れ様です(^o^)✨ 最近のお天気に、やはり展望等を気にしないでひたすら歩きたいなぁ〜って考えてましたので興味津々で拝見させて頂きました。はい、時期を選んで計画したいなぁ〜と思い直しました(^.^;笑 素敵なレポ有り難うございました(*^^*)🎵
    2020.09.19(土) 13:51
    • マウンテン・ヴギ PREMIUM
      このコース、登りはじめから麻生山まで展望はほぼありません(^^; 木々の葉っぱが落ちて蜘蛛の巣もなくなる11月以降、杉の花粉症でなければ春先が一番の適期だと思います。 人に会うことはまずないんで、静かな山歩きができますよ(^o^)
      2020.09.19(土) 14:08
  • ヤコ
    ロングおつかれさまです!(´∀`) 五日市からだと長いですねー。それもワケワカメな尾根、、笑笑。( ̄∇ ̄)そりゃ蜘蛛の巣も多いことでしょう〜笑。五日市エリア好きです。
    2020.09.22(火) 10:45
    • マウンテン・ヴギ PREMIUM
      今回の幸神尾根も前回の勝峰尾根も守屋さんの詳細地図には載ってまずぜ(^^) 尾根に乗っちゃえば、踏み跡はわりと明確なんで迷わないと思います。 蜘蛛の巣は・・・この時期は仕方ないですね(爆) でも麻生山あたりまで誰にも会わずでしたよ(^o^)
      2020.09.22(火) 12:39
  • ちゅー PREMIUM
    ゴールがつるつる温泉なんですね!すごいバリルートに驚きです、さすが~😮 👍
    2020.09.22(火) 12:20
    • Y-koba PREMIUM
      2020.09.27(日) 16:05
    • マウンテン・ヴギ PREMIUM
      記録拝見しましたが、築瀬尾根から麻生山東尾根、ロンデン尾根から幸神尾根とよくまあマイナーばかり歩きましたね(^^; この時期のマイナールートに蜘蛛の巣はつきものです(きっぱり) レポはのちほどじっくり読ませていただきます(^^)
      2020.09.27(日) 14:46
    • Y-koba PREMIUM
      9月21日に沢井駅〜日の出山〜麻生山〜ロンデン尾根〜幸神尾根と歩きました。ヴギさんの記録の通り、蜘蛛の巣と暑さでひどい目に会いました。更に下りが、ロンデン尾根〜幸神尾根だったため、何回か道に迷いました。
      2020.09.27(日) 13:35
      2020.09.27(日) 13:30
    • マウンテン・ヴギ PREMIUM
      お山の後は温泉必須です(^o^) 幸神尾根は木の枝を振りながら歩きましたが、急坂に気をとられたり、つい気を抜くと必ずと言っていいほどトラップにひっかかりました(^^; この時期に歩く人はあまりいないという証拠ですね(笑) それだけに下山後の温泉は気持ちよかったですよ(^^)
      2020.09.22(火) 12:35

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。