ヌカザス山・入小沢ノ峰・三頭山(西峰)・三頭山(中央峰)・三頭山(東峰)

2020.09.17(木) 日帰り

DAY 1

奥多摩駅から深山橋バス停迄と都民の森から武蔵五日市駅迄はバス移動でした。 グループ登山でのんびり写真を撮ってる暇も、ありません。 ここは奥多摩三大急登より大変だと言った方もおりました。ムロクボ尾根コースは勝手に出来たコースだとか。ここを登れればどこでも大丈夫だと言ってましたが、信じて良いものでしょうか(笑) 山頂付近はガスっていて何も見えませんでした(泣) 下りは尻もちつく人が続出、一昨日にのようにまた慎重に下山。 余談ですが、都民の森からのグループだけの臨時便バスの運転手さんが、自ら"路線"バスと言いながら、沿線の地名の由来やら多数ある兜造りの民家の紹介などをクイズあり笑いありで話され、まるで"観光"バス気分で喝采を浴びてました。もちろん安全運転ではありました(^-^)