前三ッ頭までトレーニング

2020.09.17(木) 日帰り

DAY 1

今年はコロナのせいもあり、軽めの計画が多い。  というのは、約半年前、奥様はスキーで骨折。プレートが入っている。足が超合金だ。そろそろプレートを取り外す前に少しトレーニングをと、三ツ頭までの標高差1000mくらいを登ろうと計画。しかし、お腹が空いたので、手前の前三ツで挫けた。  途中、標高1700mの道標の辺りで、大きめのザックを背負ったご夫婦が追い付いてきた。歩きながらお話を伺っていると、最近、この近くに中古の別荘を購入し、そこを拠点に八ヶ岳辺りを登りまくっているそうだ。今日はすでにその別荘から十何キロ歩いてきたとのこと。何やら箱根100kmウォークで上位に入った方々。しばらくすると前方に消えてしまった。  今日は帰りに一宮御坂インター近くにある信玄餅の本社工場に寄ることにした。アウトレット売り場には 、信玄餅はなく、普通の売り場で通常の値段の信玄餅を買うことに、、、。時間は閉店間際。当たり前っちゃ当たり前だ。 しかし、後程、談合坂の売り場より100円くらい安かったことが判明。インターを一度降りてもペイしたかも。 9:29登山口-9:44天の河原-10:09 1700m-11:02 2000m-11:29ここが一番きつい-12:05前三ツ頭-12:29お昼-13:02下りはじめ-13:10 2300m-14:31 1700m-14:47天の河原-14:57登山口