三棟山

2020.09.17(木) 日帰り

DAY 1

近場の低山で昼休みのプチハイキング。 入山口は民家の合間にあり、車でのアクセスは難しそう。今回は二輪で訪れました。 天気は今ひとつでしたが登頂開始。 登山道は非常に良く整備されており、道案内版多く谷には橋もかけられ登りやすくなっています。 石垣や苔むした岩を横目に一様の登りが続きます。運動不足のためすぐに心拍160台。気合で直登部までワンピッチで行きました。 わかりやすい看板の前で一呼吸おいて、一気に登ります。 山頂の御神体にひと詣りして、展望台からトイドローン撮影。飛騨川の蛇行が見事に描写されました。 ガス多めで、月末登山予定の御嶽は拝めませんでした。残念。 昼休みの期限が迫っていたため帰りは少し急ぎ足。太った恩恵で位置エネルギーは余分にあるので、帰りはコースタイムの半分で降りてこられました。関節もっと労わらねば… 全体として登り返しはほぼなく、危険ポイントもなし。地元の小学生たちの遠足山となるのも納得の素敵なコースでした。

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    タロン22
  • その他(Other)
    MAVIC MINI
  • モンベル(mont-bell)