高取山から案山子&彼岸花ロード

2020.09.17(木) 日帰り
じいじ

高取山は10年ぶり。 『近鉄1dayおでかけきっぷ』を買って出かけました。 午後3時からの🌂☔予報を気にしながら、壺阪山駅をスタート。 10年前の記憶が戻らないまま壺阪寺まで歩いて最初の休憩。 雨が気になっていたのでお参りもせず、五百羅漢を経由して高取城本丸跡🏯へ。めちゃくちゃ早いお昼🍱をすませて先をいそぎました。 猿石🐒から道標にしたがって栢森へくだります。 この路は初めてで多少の不安がありましたが、歩きやすい一本道でした。 ☔になるどころか青空☀️。暑い☀️😵💦車道歩きのあと、案山子路へ。地元の方の力作が並んでいました。お目当ての彼岸花は、まだ少し早かったようですが、それでも黄色と白色が咲いていました。赤色はこれからのようでした。 今日は近鉄電車乗り放題❗ ゴールの飛鳥駅から浮孔駅まで移動して、😌♨️と🍻反省会。