クライミングジム

2020.09.16(水) 日帰り

ジムでコソ練してきた(やべー、俺全っ然勉強してないわ〜、とか言いながらテストでちゃっかり100点取る的コッソリ練習。ここで公開してる時点でコソ練にはならんのだが💦) 僕は赤緑色盲なので微妙な色の違いがわかりにくくてジムの課題のラインがよくわからないことがあったり、 自然の岩を登りたいという欲求が強いことや、 伝説のヒト・ミシーリー族の末裔でもあるので1人でジムに行くのは敬遠してたのだが、 見知らぬ親切なお姉さんがムーヴを教えてくれて失敗の続いてた課題をクリアできたり、 同じレベルの課題に取り組んでいた見知らぬ男衆とガンバ!ナイス!の奇妙な連帯感が生まれたり、 とっても楽しい平日を過ごすことができた☺️ しかも、今まで1人でクライミング練習する時は外ボルダーだけで、あっという間に手がボロボロになったり、フナムシの襲撃を受けたりで下手したら一日に5トライくらいで終了する事も普通にあった 今回は数十トライはできただろうか、 今までとは異次元の練習量がこなせる 基礎的なムーヴを身体に染み込ませるにはジム練、良き