高倉山オータムウォーキング・運行初日

2020.09.12(土) 日帰り

DAY 1

高倉山オータムウォークの本番1日目の栄えあるパトローラー にご指名を受けまして2日連続で雫石スキー場。 プリンスホテルの社員有志3名と一緒にロープウェイに乗ります。 ワタクシは一般のお客様が来るまで駅で待機。 社員3名が先に登って行きます。 30分ほど駅で待っても誰も来ない。。。 仕方がないのでパトロールに出発。 昨日は、約1ヵ月ぶりの登山で、身体が重くて辛かったのですが、 本日は2日連続の直登地獄でしんどい。 ただし、昨日も登っているのでコースがわかっているので、なんとなく 楽でした。 ゴンドラ駅跡で休憩をしていると、先発していたホテルの方々が 山頂から戻ってきた。 「今日は誰も登ってこないようなので、一緒に下山しましょう。」と 優しいお言葉に甘えて一緒に下山。 2時間ほど早く上がらせていただきました。