やり残しの回収の為岩手山へ‼️

2020.09.16(水) 日帰り

DAY 1

5月以来の岩手山‼️ 基本同じ山で同じルートは無しと思ってましたがやり残しが前回あった為再チャレンジ😄 先ずは薪上げ、ザックに入れれるだけ入れようと試みましたが結果二本しか入らず… これが背負ってみるとかなりくる…小さなザックで助かったと思いスタート、これが速攻で足に来る🦵前日飲酒もしてないし、寝不足でも無い、けれど0.5合目ですでに薪を降したい… そしてやり残しその二‼️旧道を歩く😊 半年前で新道がどうだったか記憶にないが、1合目までのルートですでに薪をぶん投げてしまいたい自分と戦いながら1合目に到着‼️そこで衝撃のものを目にする… なんですかその薪の量⁉️私二本ですけど、呆気にとられて挨拶のみで見送るが開いた口が塞がらない、その場にいた方と何ですかアレは⁉️と会話。 小休止後再スタート、さっきよりは体が動き歩を進めるが見えてくるのは先程チラ見した薪上げの方、流石に追い抜きますがそこで重さを体験させてもらうが(手で後ろから持つだけですが)半端じゃない…荷上げ最高は37キロだそうです。途中までご一緒させて頂きいろんな話が聞けました😄 8合目登山小屋に薪を降したい後はまさに体に翼が生えた様に軽い、そのままお鉢回りへ行きますがガスガスでほぼ見えずぐるっと一周しただけでした。下りは登山あるあるでガスが抜けて山頂がクッキリ‼️で気持ちよく無事下山。 今回の登山では初めて山で野生動物に遭遇したり、登山に対して半端じゃ無い方と会えたりとなかなかに楽しかったですね、次は御神坂からですかね😄