槍ヶ岳(西鎌尾根)テント泊3days

2020.09.14(月) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

双六周りで「西鎌尾根」をたどり、槍ヶ岳に行きました。前回に引き続き、お天気に恵まれました。 2泊3日で、最終日は下山のみです。 1 期待してたこと (1)鷲羽岳を見ること(前に見て、気に入っていたので) (2)双六岳からの槍穂を見ること (3)初めての西鎌尾根を歩くこと (4)槍ヶ岳の穂先を入れた星を見ること    など 2 よかったこと (1)辛いときにライチョウに会った (2)双六のテント場で、天の川を見たこと (3)西鎌尾根はピーカンで、どんどん槍様が迫ってきて、尾根を流れる滝雲がみられたこと (4)槍ヶ岳の穂先は、渋滞もなく、360度見渡せてこと (5)槍ヶ岳の穂先を入れた星の写真が撮れたこと 3 ちょっといまいちだったこと (1)双六小屋の手前でバテていて、やっぱり体力不足。が、槍様の直前の急登は踏ん張ったこと (2)ザックの軽量化 (3)双六岳へ登ろうと思ったら、ガスがかかった。 ですが、全体的にお天気に恵まれ、特に西鎌尾根は暑くも寒くもなく、適度なアップダウンで、終始ニコニコ歩けました。槍様がどんどん近づくのには達成感がありました。 「夏の雲ノ平」は、今年もお預けとなりましたが、次の紅葉狩りは、どこへ行くか、楽しみです。また、お天気とお休みが合いますように。 おわり