2回目のフスベヨリ谷

2020.09.15(火) 日帰り

DAY 1

去年の6月三嶺帰りにここ行くとどんな道〜と好奇心が湧いて連れて行ってもらったもののテープ見つけれず1人じゃ迷子になりそー😱 と思ってそれ以来使う事なかった『フスヘヨリ谷ルート』 行ってみたいと言う本日のパートナーさんが山達者な方だからなんとかなるだろー❗️苦手やけど1人じゃないし❗️ 8時待ち合わせ(寝太郎さんには楽チン時間✌️) 登山口までは工事の関係で迂回路使用(早ければ20日には仮復旧らしいですが雨の具合によっても遅れるとの事) 心配だったフスヘヨリ谷コースでテープ見つけれず二箇所まいまい💦 ❶橋手前の崩れてる所がテープ見つけれず間違って上に登ってしまい後から下通るんやったと気付く ❷稜線手前のザレ場テープ見つけれない 稜線出る手前から何が行かんかったのか気持ち悪い。吐きたい…三嶺直前なのに進めない💦 頂上着いて胃薬もらいぶどう🍇3粒とララクラッシュのみ食べて復活🙌…と思ったら西熊までの登りでまたうぇ〜🤢スピードダウンしてもらい下りになったら復活🙌(登り嫌いの拒否反応❓…登り練習せな行かんな〜💦)オカメ小屋からの下りはいつもよりは走った気がする🏃‍♀️ 下山後は軽なら通れると聞いた迂回路途中から郵便局近くに出る橋を通り時間短縮✌️ 時間が遅くコンビニエンスおかばやしには行けれんかったものの三谷ミートに駆け込み手羽ゲット😋 フスヘヨリ谷コース2回目だとちょっと不安な気持ちも減ったのでまた使ってみよーと思えました😆