姫山登頂断念-2020-09-15

2020.09.15(火) 日帰り

DAY 1

山口市の出張の帰りに防府市で夜でもサクッと登れそうな姫山に寄ってみました。 事前に下調べもろくにせず、安易に考えてたら甘かった❗ 階段と坂道を登るとそこは墓地でした。夜の墓地です。まあ、私は迷信染みたものは一切信じませんのでこういうのはあまり気になりません。うろちょろしてるのは墓場を行ったり来たりして道を探しています。 結局、道は見つからないので笹竹の藪へ入っていきます。少し進んでみましたが、笹竹が行く手をかなり阻んでいたので、昼ならまだしも夜でしかも格好は普段着なので潔く撤退しました。 登頂記録は頂上100m圏内に入ってたようでゲットしてましたが、登頂してないのでなんともスッキリしませんね。 後で調べたらフォローさせていただいているてつやさんが登頂してる日記を発見しました。でも頂上も登山道も不明瞭みたいですね。