秋風吹く湿原から臥龍山(刈尾山)へ

2020.09.15(火) 日帰り

DAY 1

お久し振りの臥龍山を歩きました。千町原から登って掛頭山はパスして霧ケ谷湿原へ下山。登山口までは花が沢山見掛けたけど、登山道に入ると花はアキチョウジぐらいしか見掛けず、ひたすら広葉樹と笹の中を歩いた。頂上は展望が聴かないのが(>_<)❗。今日の目的の花、アケボノシュスラン✨丁度見頃なのが、沢山咲いていた。本当に可愛い❗薄いピンク色がなんとも上品な色合いにおもえる。 八幡湿原にも、沢山の花がアケボノソウも トリカブトもカキツバタもまだ咲いていた。 あまり、見掛ける事がないビッチュウフウロ✨が此所には沢山咲いている❗。シラヒゲソウも終盤でしたが、まだ、綺麗なのが沢山咲いていました。 今日見た花🌼 ・タニソバ・アケボノソウ・サンヨウブシ・ビッチュウフウロ・ツリフネソウ・サラシナショウマ・マツムシソウ・ゲンノショウコ・アカバナ・シラヒゲソウ・ツルリンドウ・ツルニンジン・ゴマナ・サワギキョウ・ワルナスビ・ノコンギク・ブタナ・アキノキリンソウ・アキチョウジ・ブタナ・タムラソウ・ヤマハッカ・マルバハギ・ウド・ナガボノシロワレモコウ・ オオマルバノホロシ