高雄山・再度山

2020.09.15(火) 日帰り

DAY 1

月末のアルプスに向けて2リットルの水を2本リュックに詰めての山登りです。 お天気はとても良く爽やかな風が時折吹いてくれます。 以前布引の滝に降りてくるコースは何度か来てるのですが逆コースは初めて。 最後の楽しみととっておく布引の滝を最初に楽しみながらの山登り。 この頃よく山登りに行ってるので楽々と思いきや今日は最初がしんどかったです。 景色を見ながら山歩きを楽しんでいたのですが、お寺で他の物に気を取られて歩いていて10センチ程所を踏み外し、いつもなら持ち堪えれるのに荷物の重みでそのまま転けてしまい脚を挫いてしまいました。😭😭😭 なんということを。😣 その後の4キロ余りは、脚の痛みを感じながら難度の少ない道を選択し進みました。 街に出て来てからは痛みがマシてきて。 病院に行くと捻挫と剥離骨折とか。 月末のアルプスはどうなることでしょう😨