遠征2日目は羅臼岳・三ッ峰・サシルイ岳・南岳・知円別岳・硫黄山♫💕

2020.09.15(火) 日帰り

DAY 1

最初の計画では余裕が無さそうだったので1時間早めるつもりが30分だけ早くスタート😅笑笑 なんとかなるかな⁉️🤔 前日車を硫黄山登山口近くにデポしたので岩尾別登山口からヘッデンつけてスタート♫ 途中でサンライズ見れるかな~と期待したけど、反対側だったらしく見れませんでした💔ザンネン 途中笹の奥の方から動物の変な鳴き声が聴こえて何の動物だろう⁉️と、一応笛をピーピー吹いてみましたが逃げる様子も無いので小走りで通り過ぎました。😰💦 獣臭はありませんでしたが…。 まさかアレが仔熊の鳴き声⁉️😱💦 またいつの間にか3人微妙な間隔で歩きます。笑笑 私はちゃっかりフードロッカーに水分をデポして羅臼岳目指します♫ 天気が良くて風も殆ど無し。😊 思ったより暑い。🥵💦 途中でmaaさんの叫び声が聴こえたと思ったら雲海が見えました。笑笑 景色を楽しみながら登ります。 山頂は360°絶景〜。🥰🥰 前日登った斜里岳も見えました。 写真撮ったら次へ向かいます。 途中で荷物デポして三ッ峰に寄り道しました。山頂標識も三角点もありませんでした。 サシルイ岳も寄り道しようと向かいましたがハイマツが酷くて何処にも道がありません。💦 一度突入しましたが登山道にスグ戻って2人の反応を見てたら突入し始めたので私も頑張って再度突入〜。😤 なんとか山頂到着w 山頂標識ありました♫😄 時間が無いので写真撮ったら次へ…。と、思ったけど登山道に戻るのが大変。💦 ハイマツの上を歩きますが所々で落とし穴のように足が取られます。😱💦 3人バラバラになったので名前を呼びながら何とか登山道に復帰しました。 ゆみりんがハイマツに飲み込まれて(⁉️)登山道になかなか復帰しません。 名前を呼んだり笛を吹いたり…。 なんとか無事登山道に戻り次へ向かいました。 次のオッカバケ岳は時間が無いので登山道が無かったらパスって事で通過しました。 時間がある時にチャレンジしてみたいです。笑笑 割とアップダウンがあり暑さもあって体力消耗しました。 (きっとサシルイ岳のハイマツで疲れたのかも…。😵) 硫黄山まで遠い…。😅 進まないと帰れないのでドンドン進みますw 南岳を通過して知円別岳へ 知円別岳は愛別岳よりも足元が不安定な感じでしたがとても景色が良くて素敵でした。🥰 風が殆ど無かったので怖さはありませんでした。 硫黄山までまた下って登って…。 分岐のところでザックをデポして山頂へ 山頂からの景色も最高でした。💕 朝登った羅臼岳も見えます。🥰 記念写真パシャパシャ撮って名残惜しいけど時間も無いので下山開始です。 枯れた沢みたいな所をドンドン降ります。 岩岩で膝に負担がかかりそう。💦 岩に付いた苔で滑って何度か転んでしまいました。😅 硫黄山のピストンも疲れそう〜て話しながら降りました。 最後の登りが結構キツかったです。 何とか日没ギリギリで下山できました。 持って行った水2.5ℓ弱ほぼ全部飲み切りました。 長く充実した1日でした。 岩尾別登山口に戻って時間外でしたが♨️に入れました。宿に戻って夜は宴会…の筈がお腹イッパイになったら睡魔が…。 ソッコーで爆睡しましたw 次の日はゆみりんは寄り道して帰ると言うので道の駅に寄り道して解散~。 私たちは札幌へ戻ります。 maaさん運転ありがとうございました。😊 楽しい二泊三日の遠征でした。 また宜しくお願いします♫😄 ※サシルイ岳に山頂標識があるのでどなたか道をつけてくれると有り難いです。😅 ※また明日さんとスライドしたみたいですけど全然気付きませんでした。😅💦 写真多目です。💦 スルーしてください。😅