道東へ 羅臼岳➡️硫黄山

2020.09.15(火) 日帰り

DAY 1

道東遠征2日目 3:30 出発! 程なく動物の鳴き声!MIKAKOさんと2人で笛を吹くが一向に立ち去らない😅子供の様な鳴き声で親を呼んでいる?後で地図を見るとヒグマとの遭遇頻度が高い箇所だった😱 羅臼平に出ると見事な雲海✨ 思わず奇声を上げる🎵 MIKAKOさんが後ろで笑っていたようだ 笑 山頂は風もなく360度大絶景👍 三峰により、サシルイを目指す! 先行していたMIKAKOさんは少し下って右へ登り返しているように見えた!道も見えた? ゆみりんと私は近道⁉️下らずに右のハイマツを進む😅後でMIKAKOさんに聞くと、道がなく行くかどうか迷っていたとのこと😨 次のオッカバケ山頂もハイマツだったのでパス! 二つ池から南岳そして知円別へ 知円別からの眺めは愛別.十勝連峰を思い出させるような見事な火口の数々! 硫黄山へは決して安全でない道だか💦 MIKAKOさん曰く「落ちても大丈夫ね🎵」と😂 高いところが苦手😨 勇気をふり絞り怖くないフリして先に進む 笑 前衛峰の急登をなんとか登ると やっとラスボスがお目見え🎵 山頂でも360度 大パノラマ✨ 達成感半端なし👍 帰り道は沈みゆく太陽を見ながらゆっくり! 日没前には下山完了🎵 最終日は帰るだけ🎵日帰りだといつも帰りの運転が一番つらいが楽しいドライブとなった😄 二泊3日の道東遠征楽しかった〜😊 ゆみりん MIKAKOさん お疲れ様👍 また遊びに行こうね😄 ps.スマホの調子が悪く直線部あり、通過時間は正確。