今日の目的の久住山・遂に登頂❗️中岳・天狗ヶ城

2020.09.15(火) 日帰り

DAY 1

15日はお休みで快晴予報☀️ しばらく秋雨前線で雨が続くみたいなので、前日夜から移動して、紅葉前で空いてるであろうくじゅう連山に行って来ました⛰ コース… 牧ノ戸峠駐車場→大曲登山道→諏蛾守越→久住分れ→久住山→中岳→天狗ヶ城→久住分れ→牧ノ戸登山道→牧ノ戸峠駐車場 6月にミヤマキリシマ鑑賞に平治岳に行き、くじゅう連山の他の山はまだ未登頂⛰💦 登山を始めて11ヶ月、成長した自分を信じて😤、まずは久住山登頂を目的に歩き、浮き石に気をつけながら、あまり難なく登頂成功❣️ 我ながら成長してます!🤣 その後、次の目的の稲星山・白口岳を目指すもガスがかかり始め断念💦 歩きながら中岳登山口に近付いて来たので、思い切って、中岳・天狗ヶ城登頂にチャレンジ💪 途中、高所恐怖症と戦いながらも、何とか登頂出来ました!⛰ 絶対無理だろうと思っていた中岳に、登る気になったのが自分でも不思議✨ 山の神様に導かれる様に、くじゅう連山の代表とも言える山に登頂出来てハッピーでした😊 途中フォロワーさんとの偶然の出会い、お話出来て楽しかったです🎵 てんくら予想より早めにガスがかかり始めたものの、15度前後と気温は程良く、平日の紅葉前という事もあり人は少なくて雄大な自然を満喫出来ました! 美しい景色に癒され、やはりくじゅう連山は素晴らしいです✨⛰