ひこさん🎵

2020.09.15(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

07:18

距離

6.7km

のぼり

647m

くだり

811m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 18
休憩時間
1 時間 48
距離
6.7 km
のぼり / くだり
647 / 811 m
1 43
32
25
1 38

活動詳細

すべて見る

随分と涼しくなった英彦山を、山友さんと楽しんできました。 北岳経由で花を楽しみ、キンカメさんに会いに行き、💀経由で帰りましょ🎵 なーんて偉そうに計画たてたのに、台風と季節の変わり目でお目当てのツルリンドウにも会えなかったし、道迷いで💀も諦めました。 でも、キンカメ探しは宝探しみたいで楽しかったな🎵 何より、久しぶりの山友さんとの山行は楽しかった✨ありがとね😃 次はどこに行きましょう🎵 また計画しましょうね✨ おしまい。

英彦山 お参りしてから登ります。ご神水も一口いただきました。
お参りしてから登ります。ご神水も一口いただきました。
英彦山 涼しくて快適。
涼しくて快適。
英彦山 これから始まる山行にワクワク😃💕
これから始まる山行にワクワク😃💕
英彦山 花が思っていた以上に咲いてなくて、ちょっと残念。
花が思っていた以上に咲いてなくて、ちょっと残念。
英彦山 茸には萌えない私たち。
茸には萌えない私たち。
英彦山 でも、おおやまれんげの実を探したり
でも、おおやまれんげの実を探したり
英彦山 空を見上げてみだり
空を見上げてみだり
英彦山 おしゃべりしながら登るのは楽しい。
おしゃべりしながら登るのは楽しい。
英彦山 小さなきんみずひきにすら感動。
小さなきんみずひきにすら感動。
英彦山 秋の気配ですね。
秋の気配ですね。
英彦山 あったー❣️危険箇所のすぐ上にちょっとだけ、かわいい❣️
あったー❣️危険箇所のすぐ上にちょっとだけ、かわいい❣️
英彦山 急登の続いた後のここは大好きな場所。
急登の続いた後のここは大好きな場所。
英彦山 北岳を過ぎても花は無くお喋りの花は咲く。
北岳を過ぎても花は無くお喋りの花は咲く。
英彦山 中岳への岩場はママコナ祭り✨
中岳への岩場はママコナ祭り✨
英彦山 ❣️❣️❣️
❣️❣️❣️
英彦山 たくさん咲いてます☺️
たくさん咲いてます☺️
英彦山 へー、こんなベンチあったんだー❣️
へー、こんなベンチあったんだー❣️
英彦山 ビュースポット❣️
ビュースポット❣️
英彦山 おなかすいたねーってさっきから何度もいってるのに、なんだかのんびり。
おなかすいたねーってさっきから何度もいってるのに、なんだかのんびり。
英彦山 デザートをいただきました。濃厚カルピス。美味しかったよ。ありがとう‼️
デザートをいただきました。濃厚カルピス。美味しかったよ。ありがとう‼️
英彦山 アマビエ発見。
アマビエ発見。
英彦山 コロナもチャッチャッと退散しておくれ(笑)
コロナもチャッチャッと退散しておくれ(笑)
英彦山 さあ、行きましょう✨
さあ、行きましょう✨
英彦山 まさか
まさか
英彦山 こんなことになっているなんて。
こんなことになっているなんて。
英彦山 私にできること、何かありませんか?
私にできること、何かありませんか?
英彦山 気をとりなおして、今日のお目当て、キンカメさんに会いに向かいます。
気をとりなおして、今日のお目当て、キンカメさんに会いに向かいます。
英彦山 足元にも注意しながら。
足元にも注意しながら。
英彦山 産霊神社(行者堂)につきました。なかなか見つかりません。まるで宝探しです。帰ろっかーって言いそうになったその時‼️
産霊神社(行者堂)につきました。なかなか見つかりません。まるで宝探しです。帰ろっかーって言いそうになったその時‼️
英彦山 みつけたよー✨
みつけたよー✨
英彦山 小さくて、うまく写せないよ。
小さくて、うまく写せないよ。
英彦山 お昼寝中のようです。
お昼寝中のようです。
英彦山 歩きだした❗
歩きだした❗
英彦山 立ち上がった⁉️
立ち上がった⁉️
英彦山 来年も元気な姿、見せてくださいね。
来年も元気な姿、見せてくださいね。
英彦山 正面道も花は少ない。
正面道も花は少ない。
英彦山 ステキ。
ステキ。
英彦山 スコップみたい。
スコップみたい。
英彦山 岩から生えとんしゃーばい。
岩から生えとんしゃーばい。
英彦山 龍。
龍。
英彦山 下津宮に到着。
おなか空いたねー。
双戸窟(ふたつくつ)でおやつ食べましょ🎵
下津宮に到着。 おなか空いたねー。 双戸窟(ふたつくつ)でおやつ食べましょ🎵
英彦山 今日の最後の目的地💀に向かいます。
今日の最後の目的地💀に向かいます。
英彦山 山友さんの軌跡を辿りながら、でも、GPSがグルグル回り始めたので、あえなく退散。
山友さんの軌跡を辿りながら、でも、GPSがグルグル回り始めたので、あえなく退散。
英彦山 参道途中へ抜ける道をたどります。
参道途中へ抜ける道をたどります。
英彦山 これがまた大変で。
これがまた大変で。
英彦山 でも、こんな場所に出られて、ちょっぴりお得感。
でも、こんな場所に出られて、ちょっぴりお得感。
英彦山 そして、こんなところにも。
そして、こんなところにも。
英彦山 山友さんが上がって撮影してくれた。立派なお参り場所。
山友さんが上がって撮影してくれた。立派なお参り場所。
英彦山 この後、上福山に登りそうになって引き返します。人の暮らしていた気配のある苔むした石垣などの横を歩きました。大きな道に出て、ほっ。
この後、上福山に登りそうになって引き返します。人の暮らしていた気配のある苔むした石垣などの横を歩きました。大きな道に出て、ほっ。
英彦山 寂しい道なのでおすすめしません。
寂しい道なのでおすすめしません。
英彦山 モノレールの下をくぐり参道に到着。
モノレールの下をくぐり参道に到着。
英彦山 花山商店さんで行者茶をふるまっていただきました。英彦山の云われなどを教えていただいてありがたいな。数日前に救助ヘリが出ていたそうで、少し緊張。
花山商店さんで行者茶をふるまっていただきました。英彦山の云われなどを教えていただいてありがたいな。数日前に救助ヘリが出ていたそうで、少し緊張。
英彦山 おなか空いたね(笑)
別所におりて、登山靴でない方を、高住神社🅿️の車に積んでることを思い出して、大笑い。もうちょっとで、今日の山行も終わるのかー。
おなか空いたね(笑) 別所におりて、登山靴でない方を、高住神社🅿️の車に積んでることを思い出して、大笑い。もうちょっとで、今日の山行も終わるのかー。
英彦山 よー遊んだねー。
よーしゃべったねー。
よー、笑ったー‼️楽しかったね。ありがとう✨
まさかのお揃のザックだったしね。
高杉神社🅿️でおやつ食べました
博多のぼせもん饅頭。美味しかったー❣️
最後まで笑顔😊

おしまい。
よー遊んだねー。 よーしゃべったねー。 よー、笑ったー‼️楽しかったね。ありがとう✨ まさかのお揃のザックだったしね。 高杉神社🅿️でおやつ食べました 博多のぼせもん饅頭。美味しかったー❣️ 最後まで笑顔😊 おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。