「天空の楽園」アヤメ平から尾瀬ヶ原をのんびり散策して来ました🎵

2020.09.15(火) 日帰り

DAY 1

「アヤメ平」の存在を知ったのは、もうかなり前になります。 そこは私の中では、昭和30年代のハイキングブームで荒廃‥‥見る影もなくなった無残な場所を再生中。でもまだ楽園にはほど遠い!そんなイメージでした💦 ところが近年は、手厚い復元作業で元の姿を取り戻しつつあるようです。 かつて「天空の楽園」と呼ばれたアヤメ平✨ 多くの人々を熱狂させ、こんな山の中まで足を向かわせた場所ってどんなところ⁉️ チャンスがあれば👍と思っていたんですが、やっと行って来られました。 せっかくなのでアヤメ平と草紅葉の尾瀬ヶ原も見ようと周回コースにしました🎵 尾瀬に来ていつも気になるのは、帰りのバスの時間🚌 でも今回は運良くマイカー規制実施日以外のため、鳩待峠まで車の乗り入れが出来ました。 なので帰りのバスの心配なし👍 そんなわけでゆっくり尾瀬の散策を楽しんで来ました💕 尾瀬はもう柔らかな秋色に染まり始めていました🎵