金華山に逢いたくて😄💦

2020.09.15(火) 日帰り
ふんころがし

行動時間

久しぶりに金華山からの展望が見たくなったのと、ワークマンで買った激安のアウトドアシューズの履き心地も確認したくて、午前中に用事を済ませ行って来ました😃 また暑さが戻って来て汗だく👕💦にはなりましたが、時より吹く爽やかな秋風が心地よく、ついつい山頂の展望台に長居してしまいました😃

金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 何時もの河川敷の無料駐車場🅿️に止めて
何時もの河川敷の無料駐車場🅿️に止めて
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 ワークマンで買った激安アウトドアシューズを履いて(履き心地いいですね😃)
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 愛車(折り畳み自転車)に乗り替えて(長良川に映る金華山美し~い🎵)
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 愛車を岐阜公園内の駐輪場に止めて
アホ自慢でした(/--)/
愛車を岐阜公園内の駐輪場に止めて (実は魔改造の折り畳み自転車でタイヤ20inch クランクギヤ58Tー11T 7速でメチャ速く高速移動出来ます) アホ自慢でした(/--)/
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 馬の背コースからスタートして
馬の背コースからスタートして
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 馬の背の岩場でワークマンアウトドアシューズの履き心地を確認して。
馬の背の岩場でワークマンアウトドアシューズの履き心地を確認して。 サイコーです。ゴツゴツの岩場もサクサク行けます😃これで1,900円は凄いですね😃相棒が一つ増えました😃
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 三角点にタッチして
三角点にタッチして
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 岐阜城に挨拶して(^_^ゞ
岐阜城に挨拶して(^_^ゞ
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 カッコいい姿を写真に収めて
カッコいい姿を写真に収めて
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 振り返って絶景を見て\(^_^)/
振り返って絶景を見て\(^_^)/
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 展望台から鷺山方面を見て
展望台から鷺山方面を見て
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 展望台デッキからパノラマを堪能して
展望台デッキからパノラマを堪能して
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 尾張平野を一望して
尾張平野を一望して
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 長良川の流れる先の伊吹山、養老山地、鈴鹿山脈の絶景に呆然として(*゜▽゜)_□
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 ここからの夜景も見て見たいなあ☺️
ここからの夜景も見て見たいなあ☺️
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 調子にのって自撮りまでして
調子にのって自撮りまでして
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 いくらか確認もせずに450円もする高級ソフトクリームをたべちゃって(メチャ美味しかったけどね)
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 名残惜しいけど、そろそろ下山しますか🥺
名残惜しいけど、そろそろ下山しますか🥺
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 駐車場に戻って来ました😃
駐車場に戻って来ました😃 愛車(折り畳み自転車)は山登りに欠かせなくなりました。スタート地点からゴール地点が離れている時の移動に。 前もってゴール地点に自転車を置いといて、スタート地点の駐車場🅿️に戻ります😃 荷物は増えますが、オールアルミで軽くて専用バックに入れて輪行もします😊駅から登山口が遠く離れた場所にも景色を見ながらいいもんですよ😃
金華山(岐阜県)・洞山・舟伏山 愛車を愛車の後部座席に載せて、本日のミッションは完了しました😃ありがとうございましたm(__)m      END
愛車を愛車の後部座席に載せて、本日のミッションは完了しました😃ありがとうございましたm(__)m END