瑞牆山・富士見平小屋

2020.09.15(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 22
休憩時間
2 時間 29
距離
6.3 km
のぼり / くだり
961 / 945 m

活動詳細

すべて見る

皆様こんにちわ。 わたくし、登山13回目… なんと今回はついに‼︎ ""輝け‼︎第1回デラちゃん会\(//∇//)\"" さ、そゆわけでYAMAPでわたくしを1番最初にフォローしてくれたHeekさんからお誘いを受けて山梨県の瑞牆山(みずがきやま)へ行って参りました。 こーゆーのは本当に嬉しいですね。 どんな人なのか正直不安でしたが、メッセージのやり取りでキチンと登山計画を立ててくれたり、細かく希望を聞いてくれたりと安心して当日を迎える事が出来ました。 色々と頼ってしまってすいません。 今回はお相手のHeekさんの事もありますので真面目な山行日記となります。 ステキな山友さんが出来ました\(//∇//)\ p.s.他の方の素敵な日記を見て絶対に登って見たかった瑞牆山は"デラちゃんモンドセレクション受賞"となりました。 皆さんHeekさんの日記も見て下さいね‼︎ さ、それでは参りましょう。

瑞牆山・金峰山 朝4:00の待ち合わせで、いきなり
「申し訳ないっす5分程遅刻します…」
とHeekさんよりメッセージ…w

全然怒ってません。なぜなら…


(本当に遠い所より自宅付近までお越し頂きありがとうございますw)
朝4:00の待ち合わせで、いきなり 「申し訳ないっす5分程遅刻します…」 とHeekさんよりメッセージ…w 全然怒ってません。なぜなら… (本当に遠い所より自宅付近までお越し頂きありがとうございますw)
瑞牆山・金峰山 わたくし本日から"新妖精号"なので仏の心で参加しております。
わたくし本日から"新妖精号"なので仏の心で参加しております。
瑞牆山・金峰山 中央道"須玉インター"で降りて瑞牆山荘の市営無料大駐車場(100台)へ向かいましょう
中央道"須玉インター"で降りて瑞牆山荘の市営無料大駐車場(100台)へ向かいましょう
瑞牆山・金峰山 聞けばたまたま同じ職業のHeekさん。
話しも弾みます
聞けばたまたま同じ職業のHeekさん。 話しも弾みます
瑞牆山・金峰山 真面目でイメージ通りのHeekさん…

文面からも人の良さが伝わってきてました。まぁ初めのイメージは…
真面目でイメージ通りのHeekさん… 文面からも人の良さが伝わってきてました。まぁ初めのイメージは…
瑞牆山・金峰山 無機質で…


(憶測です)
無機質で… (憶測です)
瑞牆山・金峰山 無反応で…


(憶測です)
無反応で… (憶測です)
瑞牆山・金峰山 無修正…         


(憶測ですよ\(//∇//)\)

ん?しゃがんで何してるんだろ?
と思ったら…
無修正… (憶測ですよ\(//∇//)\) ん?しゃがんで何してるんだろ? と思ったら…
瑞牆山・金峰山 ぬぉーーーっ‼︎\(//∇//)\ 瑞牆山っ‼︎

てかめっちゃ反応してんぢゃねーか!w

(すんません、写真撮ってたんですねw後ろから押しそうになりましたww)
ぬぉーーーっ‼︎\(//∇//)\ 瑞牆山っ‼︎ てかめっちゃ反応してんぢゃねーか!w (すんません、写真撮ってたんですねw後ろから押しそうになりましたww)
瑞牆山・金峰山 やはり山に魅せられた2人…

あんな高い所へ登るのかぁと、
テンション上がらない訳がありません
やはり山に魅せられた2人… あんな高い所へ登るのかぁと、 テンション上がらない訳がありません
瑞牆山・金峰山 さぁ、水場にさしかかりました。
「平成の名水百選」なのか…

ふーんって読んで、振り返ると…
さぁ、水場にさしかかりました。 「平成の名水百選」なのか… ふーんって読んで、振り返ると…
瑞牆山・金峰山 えっ…
もう汲んでんぢゃねーか…w
えっ… もう汲んでんぢゃねーか…w
瑞牆山・金峰山 Heekさん痔持ちのクセに…

やる事早いw
Heekさん痔持ちのクセに… やる事早いw
瑞牆山・金峰山 わたくしもお気に入りの水筒に汲ませて頂きました\(//∇//)\

※ボラギノールA注入軟膏ですか?とかの無邪気なコメントはご遠慮下さいね
わたくしもお気に入りの水筒に汲ませて頂きました\(//∇//)\ ※ボラギノールA注入軟膏ですか?とかの無邪気なコメントはご遠慮下さいね
瑞牆山・金峰山 帰りに富士見平小屋でカキ氷食べようぜ‼︎と誘って2人の楽しみが増えます♫
帰りに富士見平小屋でカキ氷食べようぜ‼︎と誘って2人の楽しみが増えます♫
瑞牆山・金峰山 あ♡ 乳首ゴケ…


(仏様"心のお声"より抜粋①)
あ♡ 乳首ゴケ… (仏様"心のお声"より抜粋①)
瑞牆山・金峰山 さ、参りましょう
さ、参りましょう
瑞牆山・金峰山 うわ‼︎デカっ‼︎ これが桃太郎岩か!

わたくしの大好物の割れ目…(〃ω〃)
大興奮でちゅ\(//∇//)\


んで振り返ると…
うわ‼︎デカっ‼︎ これが桃太郎岩か! わたくしの大好物の割れ目…(〃ω〃) 大興奮でちゅ\(//∇//)\ んで振り返ると…
瑞牆山・金峰山 見てんすかね?

貴族か?
見てんすかね? 貴族か?
瑞牆山・金峰山 桃太郎岩を過ぎた辺りから、山パイセンのお爺ちゃんにずっと話しかけられながら頂上を目指しますw
桃太郎岩を過ぎた辺りから、山パイセンのお爺ちゃんにずっと話しかけられながら頂上を目指しますw
瑞牆山・金峰山 この辺りからガチでキツくなってきます

はぁはぁ
この辺りからガチでキツくなってきます はぁはぁ
瑞牆山・金峰山 急な岩場の登りが続き…

もう…

下半身パンパン♡(〃ω〃)フフフ
急な岩場の登りが続き… もう… 下半身パンパン♡(〃ω〃)フフフ
瑞牆山・金峰山 Heekさんもキツそうですね
("塩沢とき"先生ではありません)


そして上を見上げると…
Heekさんもキツそうですね ("塩沢とき"先生ではありません) そして上を見上げると…
瑞牆山・金峰山 でたーーーw\(//∇//)\


大チ○コ岩…×
大ヤスリ岩…○
でたーーーw\(//∇//)\ 大チ○コ岩…× 大ヤスリ岩…○
瑞牆山・金峰山 セミの抜け殻サングラス
セミの抜け殻サングラス
瑞牆山・金峰山 いい笑顔ですね

途中で「もう少しで頂上ですよ♡」なんて山ガールに言われて…
いい笑顔ですね 途中で「もう少しで頂上ですよ♡」なんて山ガールに言われて…
瑞牆山・金峰山 そこからが長いw
そこからが長いw
瑞牆山・金峰山 あとちょっとと言われて20分以上…
あとちょっとと言われて20分以上…
瑞牆山・金峰山 Heekさん余裕ですね


さぁココを登ったらそこはもう…
Heekさん余裕ですね さぁココを登ったらそこはもう…
瑞牆山・金峰山 きゃーーーーー\(//∇//)\\(//∇//)\
きゃーーーーー\(//∇//)\\(//∇//)\
瑞牆山・金峰山 すげーーー‼︎
すげーーー‼︎
瑞牆山・金峰山 あ、乳首♡

(仏様"心のお声"より抜粋②)
(乳首ではなく金峰山の五丈岩です)

んでこの後、途中一緒に歩いてきた山パイセンのお爺ちゃんに、2人の記念写真を撮って頂きました。

ありがとうございます\(//∇//)\
あ、乳首♡ (仏様"心のお声"より抜粋②) (乳首ではなく金峰山の五丈岩です) んでこの後、途中一緒に歩いてきた山パイセンのお爺ちゃんに、2人の記念写真を撮って頂きました。 ありがとうございます\(//∇//)\
瑞牆山・金峰山 って逆光ですねwww

※"お二人とも素敵ですね"等の素直なコメントのみ只今よりオペレーターを増員して24時間体制でお待ちしております。
(〃ω〃)
って逆光ですねwww ※"お二人とも素敵ですね"等の素直なコメントのみ只今よりオペレーターを増員して24時間体制でお待ちしております。 (〃ω〃)
瑞牆山・金峰山 さぁお昼ごはんにしましょう‼︎

山でご飯はあまり作らないと言うHeekさん。この日の為にジェットボイルを購入したそうです。心意気がイイです♫

速攻でお湯が湧き、嬉しくて顔がニヤけてますw
さぁお昼ごはんにしましょう‼︎ 山でご飯はあまり作らないと言うHeekさん。この日の為にジェットボイルを購入したそうです。心意気がイイです♫ 速攻でお湯が湧き、嬉しくて顔がニヤけてますw
瑞牆山・金峰山 そしてわたくしの"仏様御膳"

標高が高いと沸点が下がりカレーのルーが溶けきらなかった。投入したお餅も柔らかくならずで食べきれなかったです…。
残念すぎましたが、よい教訓です。
そしてわたくしの"仏様御膳" 標高が高いと沸点が下がりカレーのルーが溶けきらなかった。投入したお餅も柔らかくならずで食べきれなかったです…。 残念すぎましたが、よい教訓です。
瑞牆山・金峰山 優しいわたくしは、Heekさんの為に普段は絶対に人に渡さない大好物の"たけのこの里"を差し上げました(泣)
優しいわたくしは、Heekさんの為に普段は絶対に人に渡さない大好物の"たけのこの里"を差し上げました(泣)
瑞牆山・金峰山 お礼に"スポーツ羊羹"貰っちった‼︎
いぇーい\(//∇//)\
お礼に"スポーツ羊羹"貰っちった‼︎ いぇーい\(//∇//)\
瑞牆山・金峰山 さぁ、下山しましょう
さぁ、下山しましょう
瑞牆山・金峰山 わたくし史上1番キツい登りだったのですが…
わたくし史上1番キツい登りだったのですが…
瑞牆山・金峰山 手足を使って登り下りするのは本当に楽しくて時間を忘れるほどでした。

(次の日、全身筋肉痛必須です)
手足を使って登り下りするのは本当に楽しくて時間を忘れるほどでした。 (次の日、全身筋肉痛必須です)
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋に到着しました\(//∇//)\
富士見平小屋に到着しました\(//∇//)\
瑞牆山・金峰山 どこかで時間が止まってるかのような不思議で素敵な空間…
どこかで時間が止まってるかのような不思議で素敵な空間…
瑞牆山・金峰山 アヌス¥1,200-


ピアスか…

(仏様"心のお声"より抜粋③)
アヌス¥1,200- ピアスか… (仏様"心のお声"より抜粋③)
瑞牆山・金峰山 仏様は
抹茶湧水かき氷700円
瑞牆山バッチ500円

Heekさんは
ザクロ湧水かき氷700円
瑞牆山バッチ500円
仏様は 抹茶湧水かき氷700円 瑞牆山バッチ500円 Heekさんは ザクロ湧水かき氷700円 瑞牆山バッチ500円
瑞牆山・金峰山 練乳かけて貰うの忘れちゃいましたが、美味しかったぁ〜。
練乳かけて貰うの忘れちゃいましたが、美味しかったぁ〜。
瑞牆山・金峰山 さ、駐車場へ戻りましょう
さ、駐車場へ戻りましょう
瑞牆山・金峰山 プゥ〜
プゥ〜
瑞牆山・金峰山 朝は雄大に見えた瑞牆山も少しガスで覆われてきてました。
朝は雄大に見えた瑞牆山も少しガスで覆われてきてました。
瑞牆山・金峰山 Heekさんが"新妖精号"を運転して
Heekさんが"新妖精号"を運転して
瑞牆山・金峰山 増富ラジウム温泉"増富の湯"で2人で仲良くキノコを洗ってゆったりして来ました。
(〃ω〃)きゃっ♫(〃ω〃)きゃっ♫
増富ラジウム温泉"増富の湯"で2人で仲良くキノコを洗ってゆったりして来ました。 (〃ω〃)きゃっ♫(〃ω〃)きゃっ♫
瑞牆山・金峰山 わたくしにない所を沢山持ってるHeekさん。気遣い上手で計画的に遂行していく姿は安心から信頼へ。ペースも無言で合わせて頂いてたのをわたくしは知ってます。

本当に嬉しい1日となりました。
是非またご一緒して下さいね
ありがとうございました\(//∇//)\



☆お知らせ☆

平日休みのデラちゃんにご一緒してくれる方がいらっしゃいましたら是非チケットピア又はメッセージにてお気軽にお問い合わせ下さいね(〃ω〃)

最後までありがとうございました。
わたくしにない所を沢山持ってるHeekさん。気遣い上手で計画的に遂行していく姿は安心から信頼へ。ペースも無言で合わせて頂いてたのをわたくしは知ってます。 本当に嬉しい1日となりました。 是非またご一緒して下さいね ありがとうございました\(//∇//)\ ☆お知らせ☆ 平日休みのデラちゃんにご一緒してくれる方がいらっしゃいましたら是非チケットピア又はメッセージにてお気軽にお問い合わせ下さいね(〃ω〃) 最後までありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。