羅臼岳 ~羅臼町側から~2020/09/15

2020.09.15(火) 日帰り

DAY 1

羅臼町側から行きまーす! 初めてのコースにワクワク🎵 こちらからのコースは、長いけど楽しめた。 車はビジターセンターに駐車。 ビジターセンターよりスタートです。 途中長いトラバースを経て、白い川に着きます。おそらく硫黄! 何処かに温泉沸いていないか探すもなかった。後からビジターセンターの係員にきいたら、温泉は沸いていないとのこと。。。 白い川は何だかキレイだった。 このコース、急登は後半あり! 急な涸れ沢を登って、ズルズル滑る急斜面を登って、岩清水へ。 あとは、羅臼コースと同じルートでピーク! 天気が良くて、前日登った硫黄山もバッチリ‼️ますます縦走したくなる。 こちらのコース、長いけど楽しめます!あまり人気ないのか、スライドは2名ほど。 木下小屋からのコースに飽きた方はぜひとも行ってみてね!