🐦見と秋山トレーニング🍁〜弥高山・広嶺山・増位山

2020.09.15(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 19
休憩時間
19
距離
12.7 km
のぼり / くだり
741 / 741 m
13
2 36
25
13
20
19
45

活動詳細

すべて見る

今日の平日休みは🐦見と今後の秋山🍁に向けて長距離歩きです。段ヶ峰に向けて。 随願寺参道横の岩場の山道を登っていくといきなり🐦エナガとヤマガラの歓迎が✨久しぶりにMONARCH7の双眼鏡で堪能していると足元の岩場から青い蛇🐍が… 「は〜〜!!!」と叫んでしまいましたが,すぐに(は〜!って…普通「わ〜〜!」とか「きゃ〜!」だろう…?)とツッコミ失笑するぼたん… 今回🐦を沢山見る事が出来ました😸🎶 そうめん滝付近ではシジュウカラとコゲラにエナガ,メジロ… 増位山〜そうめん滝の道は少し暗く久々の蜘蛛の巣攻撃👊💣でも途中エナガが活発に飛び交い,なかなか抜けれず💦コガラも確認しました。黒い帽子がカワイイなぁ… そうめん滝〜弥高山までの分岐も蜘蛛の巣多い。道も荒れ気味。多分前の台風の影響でしょうか…ここでホオジロ確認。弥高山〜広嶺山に至る道は平らでとても明瞭な気持ちのいい道ですが,ここで多分数匹のブヨが付いてきましたが,ここ以外は🆗問題なし。藪蚊にも遇わず✨ 尻尾が蛍光ブルーのトカゲをよく見かけました。その後増位山にまた戻り,梅林越えて榊原氏のお墓の石碑前にきた途端,その背後からガサガサと大きな音。びっくりして固まっていると,大きなイノシシ🐗がドスドス音を立てて消えて行きました💦まさか昼間に現れる!?六甲山以外で見るのは初めてでびっくりしました… 梅林近くでコサメビタキ発見。メジロが飛び交う中きょとんとした顔で佇んでいました。 増位山山頂に行くとベンチで爆睡中のおじいさん発見。急いで退散💨 その後問題なく無事に下山出来ました。登山口で再びシジュウカラとメジロ,コゲラのお見送り…また来るよ❗と心に誓って帰ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。