今日の素敵な汗は、白骨温泉の公共野天風呂で洗い流す。 戻る 次へ

乗鞍岳(剣ヶ峰)の写真

2020.09.15(火) 14:54

今日の素敵な汗は、白骨温泉の公共野天風呂で洗い流す。

乗鞍岳(剣ヶ峰)

乗鞍岳 (岐阜, 長野)

2020.09.15(火) 日帰り

夏休み最終日。有料の登山天気で1日晴れ予報は、乗鞍岳、御嶽山、木曽駒ヶ岳だけだっので未登頂の乗鞍岳に決定。ネットで乗鞍スカイラインは通行止めなので乗鞍エコーライン利用となる。マイカー規制のため、乗鞍高原発のバス時刻表を確認すると、7時から30分おきに出発するとの思い込みで、7時50分頃に無料駐車場に到着したので、準備をして8時30分のバスに乗ろうと思い、やり過ごしたら、あら大変❗次発車時刻は2時間後の10時とのこと。ガビ~ン❗やむを得ず8,900円の大枚を叩いてタクシーで畳平に向かった(バス往復2,800円×3と同等)。ガックシ❗帰りのバスの時刻は13時05分を確認し行動し、無事下山出来ました。天気も良く、お手軽な3,000m峰を楽しめました。