二島山

2020.09.15(火) 日帰り
yuhama

本日2座目二島山  地元ではそう呼んでるようで兜山なのか❓山口市が去年から山を税金で🤣整備して手入れされてる来年には立派な山に変わるのだと現在桜の木を植樹して桜並木にする予定だとか😊これからが楽しみです 駐車場にはお風呂¥100がありご飯もある🙌登山よりはウォーキングのような感じ😁稜線も綺麗で海が亀尾山よりも更に近い♬木を切り過ぎたらしく日陰がなくて日傘が必要です☂️山頂で管理されてる事務局長さんにお話聞いて何か必要ですか❓と聞かれ即答🤣山頂標識⁉️東屋と駐車場トイレを🚽三角点▲が埋もれてたのも🎶 せっかく景色が良いので勿体ない❣️西と東鳳翩山バッチリ見れる👍👍👍下山は海沿いを歩いて帰ると景色が良いからと言われ砂浜を歩いて駐車場まで戻った何十年ぶりだろうか❓砂浜を歩いたの… 今日も1日のんびり観光のような登山で楽しかった また行きたい😊 ✴︎おまけ✴︎ お昼食べリベンジの竜王山へちゃんと歩いて登り🤣 くぐり岩を堪能して帰路に着く