五里霧中悪天候も修行と考えればTheDay

2020.09.15(火) 日帰り

DAY 1

連日お天気の悪い日が続きますが元気に「ヤマカツ!!」開始! ヤマカツ・ヤマカツ… まずはニトヌプリから最初は綺麗な階段が続きますが正直段差が大きくて歩きにくい…小さい子供はここで挫折しそう。 黙々と登っていきますが雲の中を歩いているかの様な一面真っ白☁ 途中地獄谷を思わせる風景が広がります。道中デンジャースポットが2カ所程ありましたが基本は歩きやすい良い山でした。 山頂で今日もカップ麺を食べようと企むも強風の為に断念⤵途中の風を防げる登山路で朝食タイム🍜 やっぱり登山の最中に食べるカップ麺旨いわ~~ お次はイワオヌプリを目指します。 途中鉱山跡の看板を見つけ向かってみると大沼の方へと続いている模様、天気も悪いので引き返しました。イワオヌプリを登り始めると霧雨と強風でキツイ!!冬に比べたら楽なもんだと自分に言い聞かせる登り続ける…途中登山路を見失うもどうにか山頂に到着! 寒い寒いよ兄さん(誰?) 昨日ワイフがGUで買ってきてくれた590円のジャンパー無かったら死んでたわ😱 BCの下見に来たわけなんですが途中かなり急な滑りやすそうな斜面が何個もあったのでこの冬チャレンジして見たいと思います。 冷えた体を温めるのは勿論♨️ 今日もオッサンはサービスしちゃいますよ💕 ヌプリ系は登山がしやすい環境化の様で楽しいですね。 次は晴れた日に行くぞ~🌋