八経ヶ岳 行者還トンネル🅿️~弥山~八経ヶ岳

2020.09.14(月) 日帰り

DAY 1

近畿地方最高峰のお山に登ってみる回 夏の暑さも収まりつつ、秋の気配がこんにちは👋 奈良県吉野にやって来ました♪ ずっと気になっていたお山に、やっと来ることが出来ました✨ 行者還トンネルの登山口からスタート。 穏やかでいい雰囲気だなぁ♪ ・・と思ったのも束の間、急登そして急登! 奥駈道出合まではガンガン登ります💦 その後は良い雰囲気の弁天ノ森を通過し、緩やかなアップダウンを楽しみながら歩きます🚶‍♀️💨 聖宝ノ宿趾で厳かな気分を味わったら、弥山(みせん)まで一気に登ります↗️ 木道が現れて歩き易いですが、ここも急登だぁ! 登りきると弥山小屋&弥山に到着♪ さぁいよいよ本日の目的地である八経ヶ岳に向かいます👍 ちょっと下って登り返すのがキツいよぉ。 ( ´△`) そして八経ヶ岳に登頂ー! 釈迦ヶ岳がどっしりした山容で、目の前に横たわってます。 いい景色だー! (´▽`)ノ⤴️⤴️ 腰をおろしてヤマメシにしましょう♪ 本日は、サバのトマト煮炊き込みご飯です🍚🍴 雲の流れをぼんやりと見て、ゆっくり過ごしたら下山しましょう。 (〃´ω`〃)✨ もちろん急登三昧の裏返しは、激下り三昧です⤵️ ヒザの大爆笑に耐えながら、サクサクと登山口に戻りました。 ( ̄▽ ̄;) よく整備された登山道で、楽しく歩けます。八経ヶ岳は素敵なお山でした。 ありがとうございました。 (´▽`)ノ~✨

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー2300
    ストレッチO.D.ラップ ショーツ
  • その他(Other)
    アルミツーリングテーブル
  • マムート(MAMMUT)
    ソフテックトレッカーズパンツ
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000パワーズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSSホワイトILCE-6000LW
  • トランギア(trangia)
    ラージ メスティン
  • ドイター(deuter)
    エアコンタクトライト40+10
  • マムート(MAMMUT)
    ridgecombehighGTX
  • ドイター(deuter)