御在所岳 ヴィアフェラータで岩遊び✨

2020.09.14(月) 日帰り
おりえ

平日の月曜日にヴィアフェラータで岩遊び☺️ 平日だと駐車場の心配もないし登山道も貸し切り。そしてめいいっぱい遊んでから、最後はなんとロープウェイで下山🤣 平日に贅沢な時間を山で過ごせて楽しかった😆

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 裏登山道を歩いているとゴルフボールみたいなキノコが😳
あとで調べたらシロオニタケという毒キノコでした
裏登山道を歩いているとゴルフボールみたいなキノコが😳 あとで調べたらシロオニタケという毒キノコでした
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ヴィアフェラータの取り付きに到着
ヴィアフェラータの取り付きに到着
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ここでちょっと遊びます☺️
ここでちょっと遊びます☺️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 クラックを登る練習。まずは先輩がトップロープを仕掛けに行ってくれます
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 げー😱あんなんムリちゃう?😫
げー😱あんなんムリちゃう?😫
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 そうこうしているうちに私の番。写真では分からないけどギャーギャーいいながら登ってます🤣
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 怖くて必死😂
怖くて必死😂
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 先輩女子はカッコいいクライマー✨下からアドバイスしてくれてます☺️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 お尻突き出してカッコ悪いけど、登ってる本人はそれどころじゃない🤣
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 なんとか登った🙌😂
なんとか登った🙌😂
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 S嬢も勇気を出してチャレンジ😊無事登れました✨
S嬢も勇気を出してチャレンジ😊無事登れました✨
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 クライマーの先輩がスラブを登る。クラックには手をかけないルールで行ってます😳
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 先輩女子も行く😆
先輩女子も行く😆
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 スゴイな〜😂
スゴイな〜😂
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 でもなかなか大変だったみたいでおつかれモード🤣
でもなかなか大変だったみたいでおつかれモード🤣
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 私もちょっとチャレンジしてみる😤
私もちょっとチャレンジしてみる😤
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 どこに足を置いていいかわからない😱ホールドもない😱
という事で、結局ルール違反でクラックを掴む🤣
どこに足を置いていいかわからない😱ホールドもない😱 という事で、結局ルール違反でクラックを掴む🤣
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 今度は右のクラックを掴みに行く。必死すぎて先輩のルール完全無視🤣
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 さて再びヴィアフェラータを進みます。この後富士見尾根へ。
さて再びヴィアフェラータを進みます。この後富士見尾根へ。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ここで、若きS嬢がリードにチャレンジ✨
ここで、若きS嬢がリードにチャレンジ✨
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 がんばれ〜👍
がんばれ〜👍
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 無事登れました
無事登れました
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 後続をビレイするS嬢✨カッコいいね😊
後続をビレイするS嬢✨カッコいいね😊
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 師匠と弟子のツーショット
師匠と弟子のツーショット
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 2ピッチ目。頑張って👍
2ピッチ目。頑張って👍
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 最後は展望所に到着
最後は展望所に到着
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 帰りは楽々ロープウェイ🙌
御在所ロープウェイ、初めて乗りました😆
帰りは楽々ロープウェイ🙌 御在所ロープウェイ、初めて乗りました😆
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 嬉しくて御在所モンベル限定マグ購入しました😂