初!六甲山全縦走 冒険日誌

2020.09.14(月) 日帰り

今回は一度全縦走を達成経験のあるユキひろさんと、待ちに待った六甲山全縦走に挑戦しました。ユキひろさんは軽快な身のこなしでスイスイと進んでいきます。 一方、私はというと摩耶山を登る手前まではスムーズだったのですが、ふくらはぎ、足先辺りがピクピクしてきて、つりそうになりました。 六甲ガーデンテラスから六甲山山頂の道中でついに両ふくらはぎ、左太ももがつってしまい、道中で座り込んでしまいました。 途中リタイアは絶対に嫌だったので、何とかストレッチ、マッサージをし、だいぶマシになり、再び一歩一歩足を前に進めていきます。 どうにかこうにか六甲山山頂に到達しましたが、山道を登ったり、下ったりというのが、どうしても難しかったため、通常のルートからは変更して、道路を下ることになりました。 下りはギリギリ小走りができるぐらいで、逆瀬台辺りまでは走れたのですが、途端に走ることもできないぐらい足が思うように動かず、限界のさらに限界を超えてしまいました。 最後は歩いてですが、何とか宝塚駅まで到着できました。 記憶の中では、27年生きてきた中で、恐らく過去一でキツくもあり、自分と戦ったのではないかと思います。 六甲山全山走破はできてはいないので、再挑戦したいと思います。