大雪高原温泉沼巡りコース-2020-09-14

2020.09.14(月) 日帰り

DAY 1

ココ気に入りました😃オススメです! 熊の生息地を通りますが9月は一度も出てないそうです。 中間地点の美しい大学沼に待機されていた巡視の方に狩猟のお話しも伺えました。 大小様々な沼は大変美しく✨途中数え切れない程足が止まりました📸 所々噴気モクモク♨️ 硫黄臭。 木道等、整備が行き届いている道やそうでない山道、適度なアップダウンも急登も石渡りもあり楽しくて満足感得られます♪ 川だか滝だかの流れも綺麗〜✨ 初心者でもアレコレ満喫できる盛り沢山の最高のコースでした!又行きたい☆ 紅葉時期の🍁車の規制が始まる前なので紅葉はほんの少しだけ🍁 今年の見頃は🍁車規制が終わった後の、10月初旬では?との事でした。 紅葉時は息が止まる程の気絶級の絶景でしょう! スライド(先に行ってもらった人)3組6名。

大雪山系・旭岳・トムラウシ センター内の剥製の横に今年出た熊の写真。
熊の目を見て後退りして転んでしまうと、
その動きでアクション起こす可能性があるので、
…見つめ合える自信ナイけど💦
何の剥製でも何とも…
センター内の剥製の横に今年出た熊の写真。 熊の目を見て後退りして転んでしまうと、 その動きでアクション起こす可能性があるので、 足元を時々見ながら横歩きor目を見て固まっていると熊から逃げてくれるそうです。 …見つめ合える自信ナイけど💦 何の剥製でも何とも…