弁天ノ森・弥山・日裏山・細尾山・明星ヶ岳・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)

2020.09.14(月) 日帰り

DAY 1

行者還トンネル西側の駐車場から、近畿地方最高峰 八経ヶ岳目指します 簡単な動画作ってます 参考になればと思います 駐車場〜弁天の森〜弥山〜狼平避難小屋〜日裏山〜細尾山〜明星ヶ岳〜八経ヶ岳の順番で行きます 体調次第では弥山〜八経ヶ岳なるやも 駐車場から川沿いにゆる〜く行きます 丸太の橋渡るといよいよ登りです まずは梯子登って 石がゴロゴロしてる登り、その後は根っこの階段 今日は涼しいからだいぶん楽や 弁天の森辺りはから紅葉いい感じ秋は凄いやろな、聖宝の宿趾から苔の岩、シダの緑を見ながらクネクネと弥山まで登りです、弥山避難小屋で一服 なんかまだ行けそうなんで、弥山頂上でお参りして 狼平までいきますか、階段で降りて行くけど階段が凄い数 めっちゃ歩きやすいやん 狼平避難小屋かここで泊まれんやな、1人で泊まんのは流石に怖いな… しかし 横の川の水異常に綺麗や では日裏山から八経ヶ岳行きます 少し下った所で橋渡ると、登りですね 急では無く程良い登り日裏山、細尾山やたら倒木が道塞いでるんやけど、この前の台風の風でかな? 明星ヶ岳から八経ヶ岳一気に登り、おお~到着 ええ眺めや、ちょっと曇ってるけど最高やな!関西最高峰到着 では急な降りと登りで弥山 ちょっと遅めの昼飯して 降りますか 予定通り狼平避難小屋迄行けて良かった