【“南アルプスのヘソ”へ】鳥倉登山口~三伏山~本谷山~塩見岳(鳥倉ルート)-2020-09-14

2020.09.14(月) 日帰り

DAY 1

今回はHeart Goldさん、yukyoryoさんの3人で“南アルプスのヘソ”と呼ばれる“塩見岳”へ行ってきました! 天気予報によると、昼間はほぼ快晴とのことで、山頂からの絶景に期待しての遠征です。 車内でしっかりと睡眠を取り、まだ星が見える午前4時半過ぎにスタート! 夜が明け、しばらくすると少しガスが出てきたものの、三伏峠に着く頃には予報どおり快晴状態に… 最高の天候の下、塩見岳山頂からは、北に仙丈、甲斐駒、北岳、間ノ岳等を、南の方角には荒川、赤石岳等を一望。さらに東には雲海に浮かぶ富士山が… 山頂では、360°大パノラマの絶景に圧倒されっ放しでした。 3,000m級の山々の稜線を見ていると“あぁ~登りたい…”という思いが沸々とわいてきます。 今日見た山々はいつか全て踏破したいです。(できれば縦走で…💦)