【丹沢山地】蛭ヶ岳(大倉尾根〜往復)

2020.09.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 30
休憩時間
25
距離
25.3 km
のぼり / くだり
2378 / 2378 m
6
6
36
24
20
11
14
32
6
8
21
20
7
6
32
12
11
20
21
31
5
5
1 11

活動詳細

すべて見る

大倉尾根から塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳往復してきました。 めちゃくちゃ疲れました…私にはまだ早かった様です。 物凄い疲労感ですがそれに勝る充実感を得られました。 山頂眺望は残念でしたが涼しく登りやすかったです! 山蛭は見かけませんでした。 ✅info ✅【アクセス】車 ✅【登山計画】大倉〜蛭ヶ岳 ✅【登山道】塔ノ岳〜蛭ヶ岳の稜線は気持ちいい稜線😊

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 てんくらと睨めっこして午前中はAとあったので来てみたら…
てんくらと睨めっこして午前中はAとあったので来てみたら…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 取り敢えず登ります!
取り敢えず登ります!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 早朝から登りました。ガスが凄い。
早朝から登りました。ガスが凄い。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 淡々と登ります。
淡々と登ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 誰とも会いません。
誰とも会いません。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 淡々と登ります。
淡々と登ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 淡々と登ります。下山してきた方数名としか会ってません。晴れる気配がありません…
淡々と登ります。下山してきた方数名としか会ってません。晴れる気配がありません…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 淡々と登ります…
淡々と登ります…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今回合わせ3回程度しか登ってませんが。曇り、ガス。この光景しか見たこと無い。
今回合わせ3回程度しか登ってませんが。曇り、ガス。この光景しか見たこと無い。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 淡々と登ります。それにしても多様な階段…
淡々と登ります。それにしても多様な階段…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やっと頂上。真上だけは青空です。
やっと頂上。真上だけは青空です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 安定の眺望0。山荘の方以外誰もいません。
安定の眺望0。山荘の方以外誰もいません。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山に。
丹沢山に。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この稜線好きなんですが何も見えない…
この稜線好きなんですが何も見えない…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 到着。誰もいないし、何も見えません
到着。誰もいないし、何も見えません
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭ヶ岳へ初トライ
蛭ヶ岳へ初トライ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 晴れ間が!富士山は見せてくれない様です。
晴れ間が!富士山は見せてくれない様です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登り返しきつい。
登り返しきつい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 疲れました。休憩。
疲れました。休憩。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 晴れてきた。谷から雲が風に運ばれて何とも幻想的です。
晴れてきた。谷から雲が風に運ばれて何とも幻想的です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 また登り返し。見えてるだけに辛い
また登り返し。見えてるだけに辛い
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おー!遂に雲海。モチベーションアップ❗️
おー!遂に雲海。モチベーションアップ❗️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いい感じに晴れてるようにみえますが山々はガスに覆われてます。
いい感じに晴れてるようにみえますが山々はガスに覆われてます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 遂にボスが姿現せました。
遂にボスが姿現せました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鬼ヶ岩ノ頭。皆さんの真似してパシャリ
鬼ヶ岩ノ頭。皆さんの真似してパシャリ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 何にも見えません。山荘の方以外誰も居ません。
何にも見えません。山荘の方以外誰も居ません。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 檜洞丸。いつか行きたい山です。姫次方面に下って主脈縦走もしたいな。
檜洞丸。いつか行きたい山です。姫次方面に下って主脈縦走もしたいな。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 パノラマにて。
パノラマにて。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この稜線も好きになりました。
この稜線も好きになりました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢に到着。疲れて写真撮らなくなって来ました。
丹沢に到着。疲れて写真撮らなくなって来ました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳。遠い…
塔ノ岳。遠い…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳へ最後の登り返し。これがキツイ…
塔ノ岳へ最後の登り返し。これがキツイ…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳。ここからは下り。
塔ノ岳。ここからは下り。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳過ぎて下山中
塔ノ岳過ぎて下山中
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 光のカーテン的な?ガスが良い仕事してくれました
光のカーテン的な?ガスが良い仕事してくれました
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 かなり端折って大倉到着。今回も頑張りました。少し自信が付いた!
かなり端折って大倉到着。今回も頑張りました。少し自信が付いた!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。