プチ迷子…清水山・清水山(丸山)2020-9-14

2020.09.14(月) 日帰り

DAY 1

今日は午後からちょっと遠足に行ってきました。 犬連れなのでお寺さん付近を通過は失礼かな…と思い、迂回したのがそもそもの失敗で…(~_~;) YAMAPの赤い線を辿ったつもりが台風後の荒れ模様で踏み跡がわかりにくく、へんな道をウロウロ。 狭くて岩ゴツゴツでロープがあったり、清水山って想像より結構険しいわー、と思いながらやっと山頂到着。 山頂は広々していて東屋やトイレもあり年配の方々のグループが休憩されていました。 険しいルートのわりに山頂はピクニック状態だなぁ、と思っていたら、お会いした男性が『こちらから簡単に来られるよ。笑』と教えてくれました…( ̄◇ ̄;) 次回はお弁当持って山頂に行ってみたいです。 まだ時間も早く犬たちも元気いっぱいだったので、ついでに隣の丸山に寄って、帰りは教えて頂いた簡単なルートで、と思い、行きとは違う道に進みました。 (普段はわからなくなるので必ず行き帰り同じ道を通っています) その結果、いぬ登山部あるある…車をどこに停めたかわからなくなってしまいました!←何度目⁉︎(T-T) 仕方なく途中のめぼしい辺りで車道に出て、車道を小走り。ウロウロ無駄に動いてやっと車に戻れました。 やっぱり私は同じ道で行き帰りしないとダメなんだわ。(^-^; でも犬たち、久しぶりに自然の道をガサガサ探索して楽しんでくれたみたいです(^-^)