岐阜側は朝からガスってましたが、奥穂高岳に登る途中で、、、
奥穂側から見ると、魔王の城感ハンパないっす 戻る 次へ

穂高(3日目)奥穂~前穂~上高地@山友との写真

2020.09.14(月) 06:24

岐阜側は朝からガスってましたが、奥穂高岳に登る途中で、、、 奥穂側から見ると、魔王の城感ハンパないっす

穂高(3日目)奥穂~前穂~上高地@山友と

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2020.09.14(月) 日帰り

《グレーディング(目安)》 ※3日間トータルのグレーディングです。 CT:18.3h(Compass) 体力:7相当(ルート定数:67.3) 技術:D(注) 注)上高地~涸沢~奥穂高岳はC(公式)、上高地~前穂高岳はD(公式)です。吊尾根単体の公式グレーディングはありませんが、C~D相当かと思います。 穂高3日目。 なんのかんのありまして、最終日は奥穂高岳~吊尾根~前穂高岳~上高地で下山することになりました。 天気はヤバいくらい最高でした。 3000m峰も3座登れました。 でも、、、なんだかイラついてる時間が多く、心から楽しめたかは、、、 わしみたいな人間は、ソロで好き勝手してるべきなんだろうなぁ、、、と思った次第。 ※面白み皆無ですいません、、、