於呂倶羅山.−2020-09-14

2020.09.14(月) 日帰り
Hana爺

2020記念に於呂惧羅山を登って〜金田峠〜刈込湖〜切込湖〜涸沼〜山王峠と歩いてきました。 登り口の駐車スペースには10台位置ける感じです。 於呂惧羅山ピストンだと、3時間半前後で済みそうな気がしました。(もっと短時間で行けると思います。) 光徳牧場から歩くコースも出来ると思います。 於呂惧羅山迄は急登が続き、途中に岩場があります。頂上近くは笹薮ですが足跡を探しながら行けます。マークは所々にあります。 於呂惧羅山から金田峠に向かうには、(経験者同行が必要と思います。)石楠花の藪と笹薮は足跡が薄い所があるので注意しながら時々ある赤いリボンを頼りに進みました。笹薮の急斜面等もありますので慎重に下りました。 金田峠から刈込湖に下りる道は、最初は九十九折になっていますが、途中から深い笹藪を歩く状態です。 途中は、殆どマークはありません。 薄い足跡を頼りにルートファインディングして来ました。 刈込湖に下りてから昼食。 刈込湖から山王峠迄はハイキングコースを歩いて来ました。 山王峠から駐車スペース迄は舗装道路歩きになります。 🍄キノコの名前を検索するのが面倒なので、不明のままです。 🐸カエルが一匹いました。