城山(小仏城山)の写真

2020.08.26(水) 11:32

城山(小仏城山)

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.09.14(月) 日帰り

高尾山口でトロロ蕎麦を食べ、ケーブルカーで登り歩いて山頂へ。小仏城山まで歩く。天気は晴れていたが風が冷たく長袖のシャツを持ってくれば良かったと思った。思ったより早く着き、小仏城山でマグカップで湯を沸かす。アルコールバーナー用に100均で加工した円柱形の五徳にすっぽりコップが入りバーナーの口を塞いでしまい火が消えてしまう。コップを少しずらし五徳の内側でコップを支え湯を沸かすことに。エタノール10mlくらいでコップ一杯の湯を沸かせられた。コーヒーは上から注ぐドリップ式のコーヒーをお湯に浸して紅茶のティーパックのようにしていれた。それでも美味しかった。折り返すよりも違う道を進みたかったので、相模湖に向かった。弁天橋の方面へ下り底沢バス停あたりから相模湖駅へ歩いた。