池田山

2020.09.14(月) 日帰り

DAY 1

朝自宅の2階の窓から伊吹山の姿が綺麗に見えたので 『そうだ 池田山、 行こう‼️』← このフレーズJR東海TVCM(は京都です)のパクリです。 駐車場で準備中のソロの方(名古屋から来られた)に頑張らないスピードにお付き合いいただき、森の駅までお話しながらご一緒していただきました。この方暑い時季は沢登り、ちょっと涼しくなったので低山にでも・・・っと言われてました。 伊吹山の頂は雲がかかり全容を見ること出来なかったので留だけ暫し森の駅に居残り。 待てども待てども御姿現してくれず、仕方無く後追いで山頂へ。その後大津谷登山道で下って来ました。 コース全体 秋風が吹きとても気持ち良い山歩きが出来ました。 ロードをトロトロと歩いて霞間ヶ渓まで戻って来たら登山口で朝ご一緒した方と偶然にも再対面し2人とも驚き👀‼️というオマケまで付いてきました。 【今日の・・・】 ・出逢った人:同行の名古屋の方 1人 ・一首 秋風に 背を押されて つづら道 山友と行く 池田の山道 森の駅 伊吹の勇姿 雲の中 徳の不足の なせる業なり (楽しみにしてた伊吹の姿が・・・ 留はまだまだ徳の積み上げが足りません 神さんはちゃんと見たはります)