三ヶ上でのんびり 岩井滝

2020.09.14(月) 日帰り

DAY 1

日曜日に資格試験が合ったので、それまでは自粛してました。 で、試験が終わり、早速翌日に山登りです😊 前から行きたかった三ヶ上、岩井滝、はちみつソフト(笑) 前日は☀マークだったのに、登る前は頂上がガスってる。予報見て昼から晴れるみたいだし、温かくなったら快晴になる事を期待して登りました。久しぶりだし、晴れ待ちの時間稼ぎの為にゆっくり登りましたが頂上はまだガスってて。石像にお参りして、まぁゆっくりしようと、1人なのでいい場所を占領してノンアルからのくつろぎタイム。そしたら平日なのに意外と上がってくる人がいらっしゃいました。 ノンアル→懐中しるこ→飯、カップ麺→コーヒーと、頂上でのんびりと2時間ほど頂上でくつろいでました😅 山の頂上でのんびり出来るのは最高の時間の過ごし方ですね😉   玉野から来られた紳士と山行き話や岡山の山の本を見せてもらったりして雑談。ほとんど本に載ってる山を行っておられて、スゴイ人でした。 くつろぎ中にだんだん晴れてきて、快晴!キレイなブルーの空に三ヶ上が映えること!来て良かったです☺ 下山して、岩井滝(裏見の滝)に寄り、いい感じの水量できれかったー 帰りがけにはちみつソフトを忘れずにはちみつが濃厚でハマりますね。 そして、懐中しるこのストックが1個なので帰りにゲット。甘くなく塩加減が絶妙で、美味しいんです😆 ちなみに試験の結果は自己採点ではいい結果。でも2次試験が12月に有るからちょっとヤな感じです😅