涸沢テン泊-2020-09-13

2020.09.13(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

相変わらず天気コロコロ。😢 今回は、山友さんテン泊デビューと おっさん、テン泊装備で 歩く練習〜、って事で 少しでも天気の良い所を選んで、 涸沢カールでテン泊。 当然、紅葉🍁はまだまだ。 しかも、日-月なのでガラガラ。😁 あかんだな駐車場から、 朝一のバス🚌に乗り遅れ〜😂 やっちまったー😆、あと5分! 横尾手前まで、雨☔️☔️。 下山ですれ違う人達の 折畳傘☔️使用率は5割以上。😱 今まで、登山+☂️は無いな〜 と思っていたが、小型軽量傘なら 有りかと思った。 フード無しで歩けるのは、絶対 涼しくて良い。 使用するのは すれ違いで迷惑に ならない所に限るけど。 16時ごろ涸沢カールとうちゃこ。 テント⛺️張って、晩ご飯を 食べ始めると、予報通り☔️〜。  仕方なくテント内で晩ご飯。 21時頃、雨🌂止んだかな。 翌朝、目覚めるとほぼ快晴! モルゲンロート👀👀 良かった〜❗️😁 夕方用事が有るので、朝食を済ませ テント撤収して、下山ーー。😐 連泊して、のんびり穂高の ⛰⛰を歩きたいものだ。 高低差は少ないけど、テン泊装備で 長く歩き、色々と分かった事が有る ので、次回に生かして行こう。