美ヶ原牧場でお散歩

2020.09.14(月) 日帰り
へろ助
へろ助

活動データ

行動時間

03:37

距離

12.7km

上り

593m

下り

591m

活動詳細

もっと見る

美ヶ原をハイキングしました。 道の駅美ヶ原高原駐車場は朝8時前で車10台くらい。バイカーが結構いました。 駐車場までに通過した埼玉県・山梨県は曇天でした。が、長野に入ったら青空!さすがオレ♪ 駐車場から美ヶ原までは牧場を抜けていく感じで、終始高原の爽やかさ満載でした。 一転、美ヶ原の南側の登山道は50m程度低く、ジメジメ苔生した見慣れた登山道でした。 今までの山登り?の中で、一番多くの動物に会いました~♪

美ヶ原 こんな木道からスタート。しばらく歩くと、携帯の電池残量28%に気づく。そして、充電池を車に忘れる^_^;
車に引き返す。なんかしょっぱなから辛い。
こんな木道からスタート。しばらく歩くと、携帯の電池残量28%に気づく。そして、充電池を車に忘れる^_^; 車に引き返す。なんかしょっぱなから辛い。
美ヶ原 で、戻った駐車場から美ヶ原とは反対方向をパシャ。この時は上に行けばもっといい絵が撮れると思っていましたが、二度と見れませんでした。
で、戻った駐車場から美ヶ原とは反対方向をパシャ。この時は上に行けばもっといい絵が撮れると思っていましたが、二度と見れませんでした。
美ヶ原 青空と雲と牛と草原♪
青空と雲と牛と草原♪
美ヶ原 牛伏山は小高い丘?
牛伏山は小高い丘?
美ヶ原 みんな牛伏山には行っているのになんで鹿伏山には行かないんだろう??
って、行けなかった^^;
みんな牛伏山には行っているのになんで鹿伏山には行かないんだろう?? って、行けなかった^^;
美ヶ原 げ、通行止め?
げ、通行止め?
美ヶ原 あ、通れるのか!
しばらく徘徊しちゃった^^;
あ、通れるのか! しばらく徘徊しちゃった^^;
美ヶ原 お、ポニーが寄ってきた。
まんまとダマされてニンジン購入し与える...。
お、ポニーが寄ってきた。 まんまとダマされてニンジン購入し与える...。
美ヶ原 王ヶ頭ホテルと電波塔群と牛の風景。
王ヶ頭ホテルの裏が美ヶ原(王ヶ頭)
王ヶ頭ホテルと電波塔群と牛の風景。 王ヶ頭ホテルの裏が美ヶ原(王ヶ頭)
美ヶ原 青空~。
そして翌日は日焼けで顔がヒリヒリするのであった。
青空~。 そして翌日は日焼けで顔がヒリヒリするのであった。
美ヶ原 ひたすらこんな道が続いている。
そしてこの道路は、王ヶ頭ホテルの送迎用大型バスが通るのであった。
ひたすらこんな道が続いている。 そしてこの道路は、王ヶ頭ホテルの送迎用大型バスが通るのであった。
美ヶ原 こんな景色
こんな景色
美ヶ原 あと少し。もう砂利道は飽きた。
あと少し。もう砂利道は飽きた。
美ヶ原 御嶽神社
御嶽神社
美ヶ原 美ヶ原についた~
ホテルの裏すぐにあるため、街中のピーク?という錯覚。
美ヶ原についた~ ホテルの裏すぐにあるため、街中のピーク?という錯覚。
美ヶ原 美ヶ原からの景色
美ヶ原からの景色
美ヶ原 美ヶ原の先はガレガレしてきた。
王ヶ鼻へ向かう。
美ヶ原の先はガレガレしてきた。 王ヶ鼻へ向かう。
美ヶ原 この雲は?巻雲(けんうん)??
調べたけどよくわからない。
この雲は?巻雲(けんうん)?? 調べたけどよくわからない。
美ヶ原 隕石が落ちてきたぞーw
隕石が落ちてきたぞーw
美ヶ原 王ヶ鼻に到着。
みんな隕石に夢中だwこの後みんなで隕石の取り合いになりケガ人も(嘘)
王ヶ鼻に到着。 みんな隕石に夢中だwこの後みんなで隕石の取り合いになりケガ人も(嘘)
美ヶ原 王ヶ鼻からの景色
王ヶ鼻からの景色
美ヶ原 なかなかいい絵♪
なかなかいい絵♪
美ヶ原 見慣れた景色になった。
さっきまでとはうって変わってジメジメしてきた。
見慣れた景色になった。 さっきまでとはうって変わってジメジメしてきた。
美ヶ原 下から王ヶ鼻?
下から王ヶ鼻?
美ヶ原 苔の道
苔の道
美ヶ原 電柱さんこんにちは!
まぁ、上にホテルも電波塔もあるから。
電柱さんこんにちは! まぁ、上にホテルも電波塔もあるから。
美ヶ原 下から美ヶ原(王ヶ頭)?
下から美ヶ原(王ヶ頭)?
美ヶ原 こんな場面があちこちに。
こんな場面があちこちに。
美ヶ原 美ヶ原高原美術館でソフトクリームいただきます。
美ヶ原高原美術館でソフトクリームいただきます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす