芦ヶ久保駅→日向山→丸山→芦ヶ久保駅

2020.09.14(月) 日帰り

DAY 1

予定より1時間早く起きたので5時前に家を出て芦ヶ久保駅へ 日向山を登り始める時にはそこいらじゅう霧霧霧……😓  真っ白な中日向山山頂へ さっき一部分がわずかに見えてた武甲山も展望台では全く見えず😭  仕方ない!次だ次! と、丸山へ向かう 途中、霧がかった林の中でドサッ、グオッ、ドドッと音が😨 そして生臭い匂い よく見えなかったので何だったのか分からずじまい 大きな折れ枝が落ちた音だったのかもしれませんし、タヌキとかだったのかも?とりあえずクマと遭遇じゃなくてホント良かった〜 無事に丸山に到着して展望台に上がって・・・いや、分かってましたよ。分かってて上がったから良いんです でも想像以上の真っ白な景色 360度視界ゼロ🤣 少し待ってみましたが霧は晴れなかったので大野峠を経由し下山 岩がゴロゴロした急な下り坂が多く滑りやすくて歩きにくかったです 1km以上の舗装道路を歩いて芦ヶ久保駅に到着 道の駅でずっと気になってた紅茶ソフトクリーム🍦(400円)を食べました☺️ 紅茶が効いてて甘過ぎずさっぱりめで美味しかった!次回はミルクとのミックスにしようかな〜 景色は見えずじまいでしたが登って下りたという達成感だけで心がスッキリ!明日からの仕事頑張るぞ💪🏻