大展望の羅臼岳ピストン/ウトロからチャリ(^^)

2020.07.27(月) 日帰り

DAY 1

岩尾別温泉から羅臼岳をピストンしました。 ウトロから登山口までのチャリ道中、知床自然センターを左折せず直進。 左手に羅臼岳が見えてくるではありませんか!大笑 その後、かなり下りました。涙 岩尾別温泉の手前の急坂は道が狭いこともあり、自転車を降りて手押し。 スタート時点でかなり脚を使ってしまったのでありました。 動揺もあり、登山口から記録することを忘れています。 たしか、8時5分スタートだったような。 スタート後は楽しく登山することができました。 頂上からの展望もよく、太平洋から伸びてきた雲が山麓を覆っていました。 懸案のウトロまでの帰路は案外気持ちよく登ることができ、 とても充実した一日となりました。 宿泊地 ウトロ国設野営場 サッポロクラシックがおいしゅうございました。ありがとうございました。