荒島岳

2020.09.12(土) 日帰り

DAY 1

荒島岳⛰🦋 前日に出て、九頭竜 道の駅で車中泊🚗 ここにはファミマがありますが、 営業時間が6:00〜22:00までなので、ご注意を⚠️ 今回は勝原登山口から登って、ピストン⛰ 前日の雨のせいか、ルートのせいなのか…、 登りにくくて下りにくい山だった… でも、体力減ってるのが1番の原因かも😂‼️ 皆さんザクザク進んでくから、凄いなあって…。 体力づくり、ちゃんとしないと😭 まず、荒島岳登山口に行くまでが大変だった。 最初のアスファルトの急登。 それをすぎると、草に覆われた道…。 草をかき分けて歩いてると、 ちっこい蜘蛛がちょこちょこついてくる…。 (蜘蛛が嫌いな私は、道の写真を撮る余裕がなかった😂) 草が多くて足元もよく見えない… 勝原登山口からは安定して歩けたけど、 しばらく歩いた後は、 岩でも根っこでも、粘土質な土でも…、 ズルズル滑っちゃって。 作られていた階段も、所々崩壊。 釘とかあちこちむき出てて、 怖かったし、気を使ってしんどかった…! だけど山頂ついたら報われました😭❣️ 360度ぐるっと見渡せる感じで、 下界の田んぼの並びも綺麗💕 条件が良ければ色々な山が見渡せるみたい‼️ まあ、今回は晴れてるだけで儲けもんだ🥰 カメラも、ちゃんと山頂で使えました📷❣️ 立体感とか出てて感動🥺 今のところ、山頂でしか撮る余裕ないなあ笑 (山頂以外はiPhoneで撮影) もっと使いこなせるようにならんと💪