🗣六甲のんびりハイクは秋の気配で✨✨

2020.09.13(日) 日帰り
Kちゃん

忘れない内におさらいしたくて計画してくれた西山谷✨だけど早朝まで続いた雨☔️でプラン変更に… 結果…久しぶりの方もそうでない方も(笑)ピークを取らない六甲ゆるゆるハイキングに大満足っ( ´ ▽ ` ) 何回歩いても新しい発見があるのって楽しいよね🎶💓 アート🎨に親しみ秋景色を愛で、しゃべり過ぎ🗣で数々の名言が湧いてでる(笑)ほんわかハイクとなりました🤗 ますぴー隊長、ご一緒してくれた皆さん☺️楽しかったよー‼️ 熱過ぎずぬる過ぎない〜丁度いい温泉♨️に長〜く入った気分😂ココロも身体も温ったまったよ✨✨✨✨ 📝本日のルート 渦森台4丁目バス停 → 寒天山道 → (例の道標確認😜) → ケーブル駅 → 記念碑台🎨 → ダイヤモンドポイント(ランチ) → 三国岩 → 三国池 → 杣谷峠 → 杣谷モンスター👾 → 勧進滝 → 杣谷登山口 → 白馬堂六甲 → 解散👋  (→住吉駅バス停💦隊長歩かせてゴメン🙇🏻‍♀️) *今日は写真撮影🤳ガンバった😅 *マークがいただき写真でーす(笑)

六甲山・長峰山・摩耶山 市バス🚌渦森台4丁目集合
音がもうすでに美味しぃ〜😋

【今日のメンバー】

*いただきもの*
市バス🚌渦森台4丁目集合 JunJunさんから焼き立てのクロワッサン🥐をいただく〜贅沢過ぎる💓💓🙌 音がもうすでに美味しぃ〜😋 【今日のメンバー】 ますぴー隊長、YAMA-Gさん、JunJunさん!そしておおちゃんと花子さんは氷瀑以来〜お久しぶりです😊 *いただきもの*
六甲山・長峰山・摩耶山 本住吉神社⛩奥宮
寒天山道でケーブル駅までGO

途中で西山谷の渓流の音♫だけ楽しんだよ
本住吉神社⛩奥宮 寒天山道でケーブル駅までGO 途中で西山谷の渓流の音♫だけ楽しんだよ
六甲山・長峰山・摩耶山 油コブシ分岐

ちょっと幻想的🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍
油コブシ分岐 ちょっと幻想的🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍
六甲山・長峰山・摩耶山 うぷぷーー(๑¯ω¯๑)
道標、強固なものになってたよ
ビクともしねー😎(笑)
うぷぷーー(๑¯ω¯๑) 道標、強固なものになってたよ ビクともしねー😎(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 ケーブル駅から見た市街地🏙
もう雨☔️の心配は無さそう✨

ガスが上がっていく…⤴️⤴️⤴️
ケーブル駅から見た市街地🏙 もう雨☔️の心配は無さそう✨ ガスが上がっていく…⤴️⤴️⤴️
六甲山・長峰山・摩耶山 653cafe(ロッコウサンカフェ)
パンケーキ🥞はまた今度〜👋
653cafe(ロッコウサンカフェ) パンケーキ🥞はまた今度〜👋
六甲山・長峰山・摩耶山 ブランコだけでもしたかった(;_;)
楽しそうにカップルがやってて断念⤵️⤵️
(-。-;) ちぇっ
ブランコだけでもしたかった(;_;) 楽しそうにカップルがやってて断念⤵️⤵️ (-。-;) ちぇっ
六甲山・長峰山・摩耶山 記念碑台へ
昨日から山の文化祭🎨
"六甲ミーツアート"やってるって😲
ちょっと寄って行こ🎶
記念碑台へ 昨日から山の文化祭🎨 "六甲ミーツアート"やってるって😲 ちょっと寄って行こ🎶
六甲山・長峰山・摩耶山 ふむふむ〜
アート…なんだな…😅💦
ふむふむ〜 アート…なんだな…😅💦
六甲山・長峰山・摩耶山 "山の肋骨"…というアート作品だそう😅
"山の肋骨"…というアート作品だそう😅
六甲山・長峰山・摩耶山 つい💦やりたくなってしまった人😅
◯んちょーーー😂😂
つい💦やりたくなってしまった人😅 ◯んちょーーー😂😂
六甲山・長峰山・摩耶山 ハイカーのオアシス藤原商店✨✨
ハイカーのオアシス藤原商店✨✨
六甲山・長峰山・摩耶山 実はまだ入ったことないんだよね🤤
🍉とワンコインセット🍺を凝視(笑)
実はまだ入ったことないんだよね🤤 🍉とワンコインセット🍺を凝視(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 新しくできたお隣さん🏨
温泉♨️が非常に気になる👀
ますぴー情報によると、そのお隣もなかなかいいそうよ🎶
新しくできたお隣さん🏨 温泉♨️が非常に気になる👀 ますぴー情報によると、そのお隣もなかなかいいそうよ🎶
六甲山・長峰山・摩耶山 ダイヤモンドポイントへ
ダイヤモンドポイントへ
六甲山・長峰山・摩耶山 初めて見た道標
こっちから行くと見えるのね💦💦

あーマジックペンあったら書き足したい😑
初めて見た道標 こっちから行くと見えるのね💦💦 あーマジックペンあったら書き足したい😑
六甲山・長峰山・摩耶山 ダイヤモンドポイント💎着

大きな伸び〜YAMA-Gさん
ゆるゆる登山満喫中☺️〜
ちなみにこの方💦昨日はソロ双門で2連チャン(°▽°)スゴー
ダイヤモンドポイント💎着 大きな伸び〜YAMA-Gさん ゆるゆる登山満喫中☺️〜 ちなみにこの方💦昨日はソロ双門で2連チャン(°▽°)スゴー
六甲山・長峰山・摩耶山 くもりだけど中々のビュー☁️☁️☁️☁️
高曇りで肉眼では遠くまで見えてたよ💁🏻
くもりだけど中々のビュー☁️☁️☁️☁️ 高曇りで肉眼では遠くまで見えてたよ💁🏻
六甲山・長峰山・摩耶山 見惚れる山ミルフィーユ⛰⛰⛰⛰⛰

さあご飯にしましょ😋
今日は🍛飯

*いただきもの*
見惚れる山ミルフィーユ⛰⛰⛰⛰⛰ さあご飯にしましょ😋 今日は🍛飯 *いただきもの*
六甲山・長峰山・摩耶山 ますぴー初出しのヘリノックスチェア🎵

ハイバックで包まれ感もgoo👍
私の住吉川cafeにもいいやん😙
ますぴー初出しのヘリノックスチェア🎵 ハイバックで包まれ感もgoo👍 私の住吉川cafeにもいいやん😙
六甲山・長峰山・摩耶山 こんなとこでテレワークしたいわ〜💻
WiFiないけどね😅💦
こんなとこでテレワークしたいわ〜💻 WiFiないけどね😅💦
六甲山・長峰山・摩耶山 剱人✨✨✨✨✨✨
ひっつき虫くっつけて
"づるぎびど"😂😂
剱人✨✨✨✨✨✨ ひっつき虫くっつけて "づるぎびど"😂😂
六甲山・長峰山・摩耶山 ゆるゆるハイク楽しいーー🥳
息が切れないからおしゃべり三昧よ💦

いつか名言集作ってねん🎶笑

*いただきもの*
ゆるゆるハイク楽しいーー🥳 息が切れないからおしゃべり三昧よ💦 いつか名言集作ってねん🎶笑 *いただきもの*
六甲山・長峰山・摩耶山 縦走路から外れてるので、何気にお初の三国岩だったりする😅
縦走路から外れてるので、何気にお初の三国岩だったりする😅
六甲山・長峰山・摩耶山 上まで登った人達💦
上まで登った人達💦
六甲山・長峰山・摩耶山 何を言い聞かせてるの⁉️😅

以下アテレコ劇場🎬
『許してやったらどうや💦』
『スリング 持てーて🗯』←イツマデヒッパルネン
『剱っおまえぇーー💢』
何を言い聞かせてるの⁉️😅 以下アテレコ劇場🎬 『許してやったらどうや💦』 『スリング 持てーて🗯』←イツマデヒッパルネン 『剱っおまえぇーー💢』
六甲山・長峰山・摩耶山 三国池が映えるのがよくわかったよ💓
私が撮っても鏡面仕上げ😎👏
三国池が映えるのがよくわかったよ💓 私が撮っても鏡面仕上げ😎👏
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっと秋景色(*´∇`*)🎑
赤トンボも舞ってたよ🤩
ちょっと秋景色(*´∇`*)🎑 赤トンボも舞ってたよ🤩
六甲山・長峰山・摩耶山 美しいミラーリング湖面〜
からの〜〜美しいうなじ(笑)😂
美しいミラーリング湖面〜 からの〜〜美しいうなじ(笑)😂
六甲山・長峰山・摩耶山 湖面の漣(サザナミ)がまたいいっ😍
湖面の漣(サザナミ)がまたいいっ😍
六甲山・長峰山・摩耶山 おおちゃんの可愛いとこ発見😊
縁石バランスウォーク✌️
おおちゃんの可愛いとこ発見😊 縁石バランスウォーク✌️
六甲山・長峰山・摩耶山 杣谷峠にて

キンミズヒキと花アブ君🌼
もう秋の花だねー
杣谷峠にて キンミズヒキと花アブ君🌼 もう秋の花だねー
六甲山・長峰山・摩耶山 杣谷モンスター👾①
杣谷モンスター👾①
六甲山・長峰山・摩耶山 杣谷モンスター👾②
何回も側通ってるのに初めて認識したわ😅
杣谷モンスター👾② 何回も側通ってるのに初めて認識したわ😅
六甲山・長峰山・摩耶山 差歯🦷付け足し中(笑)
やるよねぇ〜😅
差歯🦷付け足し中(笑) やるよねぇ〜😅
六甲山・長峰山・摩耶山 途中、歓進滝に寄ったよ✨✨✨✨
お初なんです、私😍😍
途中、歓進滝に寄ったよ✨✨✨✨ お初なんです、私😍😍
六甲山・長峰山・摩耶山 おーージョルジュ🇫🇷
ちゃう😂ゴルジューーー
おーージョルジュ🇫🇷 ちゃう😂ゴルジューーー
六甲山・長峰山・摩耶山 この杣谷エリアって✨時々ハッとする景色が隠れてるよね💓
この杣谷エリアって✨時々ハッとする景色が隠れてるよね💓
六甲山・長峰山・摩耶山 チョロチョロ滴る滝💧💧💧💧💧
水量が少ないので冬は氷瀑るそう❄️❄️

ここなら1人でも来れる🎶
冬にまたこよ〜(。-∀-) ニヒ♪
チョロチョロ滴る滝💧💧💧💧💧 水量が少ないので冬は氷瀑るそう❄️❄️ ここなら1人でも来れる🎶 冬にまたこよ〜(。-∀-) ニヒ♪
六甲山・長峰山・摩耶山 しばし、おしゃべりをやめてみる🤐
………………………………………………
静寂の中…………あっ🤭滝の音♫♩♪〜
なんかとっても新鮮✨✨✨✨💞

しばし、おしゃべりをやめてみる🤐 ……………………………………………… 静寂の中…………あっ🤭滝の音♫♩♪〜 なんかとっても新鮮✨✨✨✨💞 今度からおしゃべりマイナス20%を心に誓う(←すぐ忘れるけど😅笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 昨日の雨のおかげか気になる臭いもなかったかな⁉️
なかなかなのです杣谷✨✨✨✨
さすがカスケードバレイ(小さい滝の谷)

来年こそは遡上してやる😏
昨日の雨のおかげか気になる臭いもなかったかな⁉️ なかなかなのです杣谷✨✨✨✨ さすがカスケードバレイ(小さい滝の谷) 来年こそは遡上してやる😏
六甲山・長峰山・摩耶山 杣谷大滝…らしい✨✨
最近、滝を見る👀と登れる?登れん?と考えてしまう😅💦

⚠️実際登れるかは別の話です😓💦⚠️
杣谷大滝…らしい✨✨ 最近、滝を見る👀と登れる?登れん?と考えてしまう😅💦 ⚠️実際登れるかは別の話です😓💦⚠️
六甲山・長峰山・摩耶山 渡渉だけでもなんか楽しいねー😚
渡渉だけでもなんか楽しいねー😚
六甲山・長峰山・摩耶山 杣谷登山口
降りてきました😚
杣谷登山口 降りてきました😚
六甲山・長峰山・摩耶山 シュワシュワでかんぱーーい🍻🥳🙌🎉Mets率高ー(笑)

*いただきもの*
シュワシュワでかんぱーーい🍻🥳🙌🎉Mets率高ー(笑) ちなみに『力水』はチカラミズと読みます😎 読みまつがいに注意💦💦 *いただきもの*
六甲山・長峰山・摩耶山 なんかええ感じの4人衆☺️ほのぼの〜

おしゃべりにコント⁉️
いいまつがい(音訓間違い😓)

EX) 剱御前 誤ツルギオマエ→正ツルギゴゼン
😅💦
なんかええ感じの4人衆☺️ほのぼの〜 そして今日は海キリン🦒🏗や対岸の山がくっきり近く見える✨✨✨✨ 谷攻めは出来なかったけど、ゆるゆる登山満喫ーー😆🥾ちょーどええ感じよ💓 おしゃべりにコント⁉️ いいまつがい(音訓間違い😓) ホント💦誰かにツッコまれんかったら、ずっとそのまま使ってたよ😭😭 EX) 剱御前 誤ツルギオマエ→正ツルギゴゼン 😅💦
六甲山・長峰山・摩耶山 最後はいつも六甲摩耶の地図でお世話になってる浅野さんの店🐴白馬堂六甲へ

JunJunさんと花子さんも六甲TシャツGET🤗  皆さんとはここでお別れ👋

ますぴー隊長プラン変更でも楽しかった
また六甲でお会いしましょーー❣️🥳

*いただきもの*
最後はいつも六甲摩耶の地図でお世話になってる浅野さんの店🐴白馬堂六甲へ JunJunさんと花子さんも六甲TシャツGET🤗 皆さんとはここでお別れ👋 ますぴー隊長プラン変更でも楽しかった また六甲でお会いしましょーー❣️🥳 *いただきもの*