弘法山・権現山 "低山ハイクでまさかの撤退”の巻

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

猛暑が少し和らいだので、体力維持のために近場の吾妻山、弘法山、権現山へ低山ハイクに行ってきました。 結果的に・・・。 当初の予定では、聖峰、高取山まで行くつもりでした。 ところが、高取山方面のコースに入って15分程度たった頃、下山されている方から、 「山ビルがいるよ! 沢山いるよ!! いっぱいいるよ!!! スゴイよ!!! 気を付けてね。」 「もしかして・・・」と思ってはいたものの、 低山だし、市街地に近いし、ということもあり、山ビル対策は全くしていませんでした。 丹沢山系の山奥に立ち入る訳ではない、という慢心! 助言を頂いて1分もしないうちに山ビルの猛攻に遭ってしまいました。 今年6月の山ビル初体験の悪夢が頭をよぎり、即、撤退を決意! 写真を撮る余裕もなく撤退しました。 その後行った権現山の近くでは、『山ビル注意!』の看板がありました。 下山後、左足首付近2箇所から出血していました。 いつ、どこで被害に遭ったのかは不明です。 今日はいい勉強になりました。